情報メモ 2006年8月 (4)
オオカワ 2006-08-04 - 2006-08-05 []
メモ

Freedom sunset 2006
明日これ遊びに行く。春先に開催決定してからずっと楽しみにしてたイベント。いや、去年もあって行きたかったんだけど行けなくって、やっとこと初参加。ロケーション(江ノ島)もDJ(Calm)も、それだけでもサイコウなのに、なんと明日の天気はこれ以上無いほどに快晴らしいですよ。パーフェクトサンセットを目に、カラダに焼き付けたいと思いますよ。オオカワさん、骨折しないように注意してね!周りの人も注意してあげてね!
HuntingGirledCollective: 松葉杖ライフ

「もうけ過ぎ」反感 米石油会社、原油高で空前の好業績
よくよく考えるとさあ、製油とか運搬とか設備投資とか、もちろんコストが生まれてくるのはわかるんだけど、その元は「タダ」のもんじゃない?そういう資源的なものの価格操作ってやり出したらキリが無いよなあ。そんなこといったら1次産業全体に言えることもあるけどさあ。

ニンテンドーDS侵食…違法ツール「マジコン」とは?
こんなのあったんだ。なんかPSPの改造が派手すぎてたのでDSの改造なんてテンで考えたこと無かったなあ。あと、マジコンに「海賊版」があるって事実が笑う。なんだその海賊ツールの海賊版って。

「がんばる」の反対は?
くだらないネタ話なのかと思ったら、ちょっと感動するいい話じゃねーか。自分を応援してくれる人にはホントに感謝したいし、また、そういう人を大切にしたいよな。

PC買いました!まずやっておけって名作は?
最近、ゲームやりたくってPC買うって感覚はあるのかなあ。MMOとかやりたい人はそんな感じは多いのかな。スタンドアロンで3Dグラフィックがグリグリのゲームなら家庭用ゲームのほうがすごかったりするしなあ。ああ、Voodoo2のSLIに憧れてた頃が懐かしいぜ。(というか、今でもSLIのOpenGLでUnrealやりたいとは思ってるけど。)
Voodoo2 SLIの限界

まばたきをしている間は脳が休止する
この「脳活動を停止させる」ことに特にエネルギーが発生しないなら、ちょっと疲れ気味のときとか意識的にまばたき多目に生活すると脳への負担減ったりするのかなあ。と、アタマで考えて想像つくようなことだから、たぶん、意識的にやらないでも脳が疲れてるときは自然とまばたき多目にするとかって生理現象になってたりするのかも。人間のカラダってやっぱスゲー。

酸素入りの水が人気、でも「飲む」とどうなるの?
マイナスイオンと同じ話だな。なんかもう、商品への付加価値というか売り文句というか、ちょっと行き過ぎてる感あるよな。広告ってもんが「宣伝や商品の説明」を通り越して、「口車」になっちゃってるのかもしれないなあ。JAROってなんじゃろー。
Welcome to JARO Site

河合楽器、音楽CDからコード進行を自動検出 - バンドプロデューサー発表
なかなかオモシロそうなソフトじゃーん、と思ったけど、機能説明最後の「スライドショー機能」は完全に無駄だと思う。なんか企画会議のときに空気読めないオヤジが「写真も表示出来たほうがいい」と言い張って、開発現場的には苦笑いで入れざる得なかったとかって光景が浮かびますが本当のとこは知りません。

あまり使わない携帯電話の機能ランキング
俺も通話使ってねえ。この際思い切って通話機能無くしたポケベルみたいなメール端末作ってみるってどうよ?あー、でも、無かったら無かったでいざって時に不便だったりもしそうだしなあ。ちなみに一番使ってる機能は「目覚ましアラーム」だ。ケイタイ壊れたら朝起きられない。

19歳の亀田興毅さんが、その人生を賭けて、私たちに教えてくれたこと
サッカーワールドカップで「日本を勝たすこと」は不可能だけど、亀田戦なら「勝たすことが出来る」ってことだな。テレビという名の小箱には夢がいっぱい詰まってて、その中での出来事はやっぱ「現実じゃない」ベキなんだろうな。だって現実ってオモシロくないもんね。

今日はこれから江ノ島行くお。夕焼けバックにCalmのDJ楽しみだお。ほんとこれ以上無い晴天の中の野外なんて素敵すぎるお。オオカワSP(先輩の意)、盛り上がりすぎて足折らないようにね!
Freedom sunset 2006

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲