情報メモ 2006年8月 (3)
オオカワ 2006-08-03 - 2006-08-03 []
メモ

ボクシング、亀田王座 “疑惑判定”にファンも唖然
まあ、あれですよ。ビジネスですよ。エンターテイメントであって、勝負でも試合でもなんでも無いっていうか。ドラマや映画のオチに文句言ってもしょうがないでしょ、って話ですよね。たぶん。見せ方がそのエンターテイメントとして満足させられてなかったのは役者の技量不足か作家のセンスの無さか。
亀田、世界獲った!(八百長なのですでに決まっています(笑)) 作成日時 : 2006/08/01 21:05
TBSの八百長
亀田勝った、観客「えっ?」 専門家「前半の貯金」…

Javaはこれからどうあるベキか
ぶっちゃけ、Javaが世に出てきた当初はこんなにあらゆるシステムで生かされるものになるとは考えられなかったもんなあ。徹底的な効率化と合理性が魅力だし、その結果の簡潔な体系が、その開発の裾野を広げたっていうとこなのかなあ。あと、Sunも予想外だったろうことは、「ハードウェアの高性能化と低価格化が一気に進んだ」ことだろう。リソースリッチなハードあっての、ってとこあるからなあ。

祝:PS3ゲームはリージョンフリーに
昨日、ちょっと話をしていて聞いてビックリしたんだけど、PS3はリージョンフリーなんだね。なんか下手な機能をゴテゴテ付けるよりもしょーもない制限を外すほうがユーザはうれしい楽しい大好きだってことに気が付いたのか気が付いてないのかよくわかんないけど、明らかに今までのゲーム機(PS3はゲーム機か議論は置いておいて)の流れとは一線を画した動きになりそうだなあ。って、PS3の売りってこれ以外なんかある?

醤油のテーマパークで食べ比べ
まあ、「社会科見学」って感じだよな。つかさ、企画しようしようと思ってまだ出来てないんだけど、近いうちに「俺らの命の源、ビール工場見学ツアー」を開催するからみんなで日頃お世話になっている麦の恵みの出来るまでを改めて勉強しその偉大さを再確認したとこで、浴びるようにビール飲みまくってこそ、大人の社会科見学なのである。

Google XHTML Proxy
うおー、これ、素敵すぎるー!しかも動作軽快だしー!最近じゃフルブラウザ対応のケイタイとかも多いけど、やっぱなんだかんだいってもPC用のデザインのページは読みにくいもんなあ。そんなときはコイツで。ということでケイタイのブックマークに追加っす!

元レベッカのボーカルNOKKOが42歳で出産
つーかよ、知らなかったんだけどゴウホトダと結婚してたんだ。それにしても42歳で出産とはこれまたがんばったもんだな。めでたいスーパーガール。レベッカもすごい好きだけど、元ノーマジーンのMOTOKOとのユニット「Short Hairs」が結構好きだった。シングル1枚しかリリースして無いけど。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲