情報メモ 2006年7月 (8)
オオカワ 2006-07-19 - 2006-07-19 []
メモ

「極楽とんぼ」の山本圭一が吉本クビ!未成年者にみだらな行為で
これじゃ欽ちゃん球団も間違いなく退団だろうし、もう芸能界にも残れ無さそうだけどなあ。つーか、吉本もこれをいい理由に切りたかっただけとかって話かもなあ。めちゃイケどうなんだろう。

フジ「めちゃイケ」、山本圭一さん出演シーンをカット
ああ、やっぱめちゃイケも「あびる対応」されて放送されるみたいね。

YouTubeと組んだディズニー映画の『カリブの海賊』が大ヒット
これがキッカケで、ここ最近、YouTubeにアップロードされた版権物の削除に必死になってた某とかが急に手の平返したりしてな。まあ、無いけど。つーか、ディズニーなんかは人一倍こういうの嫌いだと思ったんだけど、やっぱビジネスとして価値あると思えばいろいろチャレンジするもんなんだな。ああ、ディズニーランド行きたい。カリブの海賊、久々に乗りたい。

ひどいと聞くゲド戦記
あんまりジブリ映画をチェックするほうじゃないんだけど、公開前にはやたらと宣伝とか目に入ってたので、「よほど気合入ってんだな。期待大きいんだろうな。」と思ってたけど、こんなレビューが。周りのスタッフが同じような感じなのに全然ダメってどういうことなんだろうね。

アラスカ州知事選に犬が出馬
大統領選に出て当選したら笑うなあ。他に興味ある候補がいなかったら犬に投票してしまうかもしれないなあ。

光くしゃみ反射 - Wikipedia
へえー、こんな体質のヒトがいるのか。身の回りに思い当たる人たぶんいなさそうだけど、これからちょっと注意して観察してみようかなあ。ハックション!

スライド上映会『70年代の釜ヶ崎』
あいりん地区の話。補足などが加えられ、現在の状況などがリアルに報告されている。以前、TVで釜ヶ崎のドキュメント番組をやっていたときに興味深く見た。「日本中が釜ヶ崎化している」という一節がすごい印象的なレポートだ。
あいりん地区 - Wikipedia

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲