情報メモ 2006年7月 (7)
オオカワ 2006-07-18 - 2006-07-18 []
メモ

宇宙医学実験への参加者募集
未来への希望がいっぱいつまった仕事ですね。とはいっても単純に寝たきりで20日ってかなりキツそうだなあ。期間が終わって立ち上がろうとしたら、しばらくカラダがおかしくなってそう。

ボーダフォン、新メールアドレスは「softbank.ne.jp」に
あの、クソ煩わしい地域サブドメインが無くなったのはいいけど、たぶん、ナンバーポータビリティがはじまったらauにすると思う。ってたのに、ソフトバンクの新サービススゲーじゃん!ってくらいの内容を出してくることを密かに期待してYBBの二の舞の予感もちょっとする。

ゲームを楽しめなくなる年齢になってきた
「無条件に何でも楽しい」ってのは確かに年とると減るかもなあ。悲しいけど。でも、楽しいゲームは楽しいし、オモシロいゲームがオモシロいのは変わらない気がする。つか、これって自分の年齢もそうだけど、TVゲーム文化が定着してきた全般的な感想のような気がするけど。

世 界 を 見 る 目 が 変 わ る 5 0 の 事 実
単なるネタだと思ってみてたけど、普通に今の世界情勢や国際文化の違いなんかをちょっと考えるいい例かも。こういう自分の持たない価値観で世界の多くが、というか、自分の周り以外が動いてると思うとなんか世界の広さというか自分の小ささ実感しちゃうよなー。

あなたの前世の死亡診断書
俺の前世は、マイケルって名前のとのさまバッタだったみたいだ。確かに草食だし、仮面ライダーを見ると異常に興奮する。そういうことか。好物はイナゴの佃煮。

何 回 言 っ た ら わ か る ん だ よ ? !
AVにツッコミ。みんないろいろ趣味というかこだわり持ってるんだな。「確かに言われるとそうかもな。」ってのが笑った。

winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい
おい!これ、Windowsなんてどうでもいいような話に発展してんじゃねーか。ああ、こういう上司もこの世の中にいるもんなんだなーと思うと、アタマ良くなくて要領悪い上司ぐらいかわいいもんだと思えるような気がします。

産んだら必ず子供を愛するべきだという机上の空論 子供への愛情よりも苦痛が上回る瞬間
子育てをするって「親になる試練」みたいなもんだよなあ。子育てはまだしたこと無いけど、その大変さはよく分かるし、子供を成人させた親御さんを改めてすごいと思えるし、何より、自分をここまで育てた親を尊敬するよ。記憶にある限りを思い返してみても俺の子供の頃のイライラさせっぷりは尋常じゃなかったと思うしなあ。

東京大震災から生き残るために
そうそう。避難時の所持品でちょっとチェックしときたいと思ってるのは「ラジオ」なんだよねえ。配給とか炊き出しとか、結局そういうのって情報を早く多く手に入れられないとなかなか手に入らないみたいな話聞いたことあるし。最近じゃケイタイにラジオ付いてるなんてよくあるから、それがあるとなかなか便利かもね。ケイタイとラジオで情報量かなり増えそうだし。実際、大きな震災が東京に来たら一旦、歩きで実家に帰って家族の安否確認して、その後に友達のトコを片っ端から尋ねて歩こうかな。ドラクエみたいにどんどん仲間増やしてみんなで生き延びたいぜ。みんなで竜王倒しに行くぜ。
ラ ス ボ ス の 気 持 ち も 考 え ろ

2ページ真っ黒「日本海新聞」鳥取・米子の一部に配達
ちょっとカッコいいなあ。込められたメッセージを深読みしたくなる広告だと思って印刷ミスとは思わなそう。殺すな。
K O R O S U N A / D O N O T K I L L
岡本太郎 - Wikipedia

わんわんワールドのデータ消失について
はてわん住人じゃなかったけど、この一件でちょっと興味持ったから復旧完了したらちょっとやってみようかな。「世界は消滅し、そして復活した。」ってなんかカッコいいなあ。

もっともWeb2.0的なサービス - Google Base
ローカライズされてから動き出すんでは遅いという認識はまんざら間違ってないかもなあ。Google Base、どうやって浸透して行くのか楽しみだなあ。ホント近い将来にはどこまで細かい情報がネットで拾えるようになるか楽しみだ。
「Google Base」に決済機能追加、ショッピングサイトに“変貌”
今のネットショッピングモールサービス、ネットオークションサービスがどうGoogle Baseに対抗?寄り添う?カタチで変化していくかも興味あるなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲