情報メモ 2006年7月 (6)
オオカワ 2006-07-13 - 2006-07-18 []
メモ

『箱根ホテル』の残虐行為
箱根の自然の中で長年営業をしてきた老舗ホテルチェーンの改修にまつわる事件。改修業者の判断も不適切。
お詫び

うな丼とうな重の違い
「丼→庶民向け 重→高級」のイメージ持ってたけど、まんざら間違っても無かったみたいだな。中身に違いは無い。

『ぼくのなつやすみ』の8月32日
「夏っぽい本読みたいなー」と思ってネットで書評見てたら、「ゲームだけどぼくなつはかなり夏っぽい」って見てて、ちょっとやりたかったんだよね。ほら最近、PSP版も出たし。それにしてもこの「8月32日」って怖いなあ。これ、もし本当にシナリオとして計算して作ってたんだとしたらすごいセンスだと思うけどなあ。あー、でも、これ、怖すぎて一人じゃ出来ないかも。
ぼくのなつやすみ攻略ページ
ぼくのなつやすみ perfection capture!
ぼくのなつやすみポータブル ムシムシ博士とてっぺん山の秘密!!
Amazon.co.jp: ぼくのなつやすみ ポータブル: ゲーム

ジョイスティック名人への10の質問
ジョイスティックってなんかゲームって括りとはまたちょっと離れたトコにある「ギークさ」があるなあ。しかもこうやって作品作られると完全に「アート」だしなあ。ちょっと明和電機っぽいよ。理不尽さというかゴチャ混ぜ感が。

はてなブックマーク - 注目の動画
はてな独自に動画サービスやるための布石と思ったり思わなかったり。それにしてもこれ便利だし、暇つぶしにもってこい過ぎる。

好みの曲に似たのを探す二大サービス Last.fmとPandoraの差って。
こんな側面から2つのサービスを見比べたこと無かったなあ。そう言われればPandoraのほうが圧倒的にBanする曲少ない気がする。でも、Last.fmの「あー、このアーティスト、意外にいいじゃん」的な発見も素敵だし、結局、どっちもサイコウってことになるわけです。

タイでの暑さ対策 タイ人必需品「ヤードム」に挑戦!
ああ、あの鼻の穴に突っ込んでたのってリップクリームじゃなかったのか。「タイのヒトの間では鼻の穴にリップクリーム突っ込むのが流行ってるのかなあー?不思議だなあー。」と思ってたけど。オモシロそうだなあー、これ。知ってれば買ったのに。今度行ったときにでも買って試してみっか。

Last.fmRecently Played TracksRSSなんだけど、先週末から急にtitleエレメントに入ってるアーティスト名と曲名のデリミタに「EN DASH(\xe2\x80\x93)」を使うようになったために最近聴いた曲の表示がバグりまくった。でも、今まで普通にハイフンをデリミタに使ってたためにアーティスト名とか曲名にハイフン入ってる場合に判定処理が必要だったけど、これで一発でアーティスト名、曲名をブッち切れるようになったのでよかったかも。

急に聴きたくなって今日はずっと『LOVE, PEACE & TRANCE』聴いてた。当時は気にしたことなかったけど今改めて聴くと「沖縄テイスト」が入ってるような感じを受けたなあ。つーか、細野アンビエント癒されまくり。
haruomi hosono: LOVE, PEACE & TRANCE / LOVE, PEACE & TRANCE

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲