情報メモ 2006年7月 (5)
オオカワ 2006-07-12 - 2006-07-12 []
メモ

携帯TV電話で他人にわいせつ動画送信容疑 18歳逮捕
おお、IT革命だな。この事件を期に、今後の携帯のTV電話機能には標準で「モザイク処理機能」を付けるようにしろよ。局部自動判別機能も付けて、勝手にモザイク入るようにとか。「ボクがTV電話するといつも相手にはボクの顔がモザイクかかって映るようです。」とかオモシレーじゃん。顔面性器。

ジダン頭突きの真相は母入院が関係か
ソレじゃなくてもW杯の決勝で精神的負担も大きいだろうに、他にもプライベートでナーバスになる要因が重なったってわけか。
ジダンの激怒、理由はなお不明 当事者2人「黙秘」

今日警察署の前でジョジョ立ちしてたら
ジョジョが有害図書に指定される日も、そう遠くは無いだろう。

ネットの力で「わらしべ長者」になった男
ついに家までたどり着いたか。家を手に入れたことよりも世界的に有名になったことのほうが今後いろいろと家以上に価値が出そうだけどなあ。

読書中に音楽を聴ける人と聴けない人
ああ、俺も読書中は音楽聴けない。電車の中でイヤフォンしながら本読んでるけど耳栓代わり。音出してない。例によって、勉強中も仕事中も音楽は基本的にダメ。インストなトラックものとかならまだしも、しゃべりのあるラジオとかはむしろ聴き入っちゃって作業が手に付かない。目の前の情報がアタマに入らない。でも、本読んでるときにBGMがジャストミートしたっていう話はわからなくも無い。

人生に役立ついろいろな『コツ』のリンク集
「Life Hack's」ってやつだな。おばあちゃんの知恵袋じゃないけど、知ってると知らないとじゃ大違いってこと世の中にはいろいろあるよな。金銭的なことや時間的なことを有効に生かすためにも使えるコツは知っておきたいよねえ。

任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色 「ジェットブラック」を9月2日に発売
6月に欧州で発売されるってんで「日本でも売れよー」と評判だった黒Liteなんだけど、そんな反響に後押しされてか9月に国内発売されるみたい。黒、シブくていいねー。透明感あるデザインのツヤのある黒は漆塗りみたいな印象だな。
ニンテンドーDS Lite:黒モデル登場
ニンテンドーDS Lite 黒 フライング入手写真

mixiで複数の日記を削除できるようにするスクリプト :: ぼくはまちちゃん!
今までに書いたmixi日記を一括削除出来るスクリプト。FirefoxでもIEでもスレイプニルでも出来るように書くスクリプトが用意されてます。日記見られたくないアイツの足あとが残ってたら、ソッコー過去の日記を削除だ!俺もバリバリ削除するぜ!

「ドラえもん」に真保マジック…人気作家が「新魔界大冒険」脚本
劇場版ドラえもんの中で、ダントツに「魔界大冒険」が好き。なので、魔界大冒険のリメイクはスゲー楽しみなのに加えて、『ホワイトアウト』の真保裕一が脚本なんて素敵すぎる。やべーなー。真保お得意の「状況の徹底的描写力」とか、ドラえもんストーリーのどの辺に影響するか楽しみだぜ。主題歌はキョンキョンでよろしく。魔界大冒険のリメイクのついでに、パーマンとハットリくんがコラボした超能力ウォーズもリメイクして同時上映してくれたら最高級だなあ。チンカラホイ!
のび太の魔界大冒険 - Wikipedia

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲