情報メモ 2006年7月 (4)
オオカワ 2006-07-11 - 2006-07-12 []
メモ

サポ―ト技術者をイライラさせる原因トップ10
サポートと顧客という立場じゃなくても、普通に人間関係の中で「情報のやり取りの出来ないヒト」っているよな。結果だけを無駄に主張するだけのヒトとか、憶測の押し付けとか。まあ、サポートという「仕事」はたぶん、そういう「難しいヒト」が相手だからこそ仕事なんじゃないかと思うとしょうがないかって気にもなってきませんかね。いや、もちろん大変なのはお察ししますよ。

戦争になったって。
大地震がくるくるとか天災の心配ばっかしてたけど、戦争のほうが先に起きるかもね。つか、本当に戦争が起きても日常生活変わったりするのかなあ。湾岸戦争のときみたいに他人事のようにTVで様子見てるけど普通に毎日の生活があるとかになるような。と、想像がいまいちできないことを平和ボケって言うのかもしれないけど。

放火:容疑の20歳女を逮捕、HPに現場写真掲載 長野
自分が火をつけた現場の写真をアップって何をしたかったんだろう?目立ちたかっただけの自作自演なのか。タレント志望って事もあって注目に飢えてたのかねえ。自分のタレント人気には残念ながら火は付かなかった、と。

(動画)中田が飛ぶ~ぞ♪中田が飛ぶ~ぞ♪5秒で飛ぶ~ぞ~♪(16人の寄せ書き)
この動画、前大会の前とかなのかなあ。なんか選手みんないきいきしてるなあ。で、寄せ書きの話に繋がるわけだが、そんな溝が今大会の日本代表の中にあったとはねえ。
寄せ書きをしなかった6人が確定したようです@中田ヒデの提案無視
『三角ベース6』って知らなかったんだけど。
W杯 ブラジル対日本 4-1 (その2) ブラジル戦翌朝の「三角ベース」 「日本代表」一部のメンタリティを疑う

オナクール -神の領域-
昨日紹介したオナクールのレビュー。これってさあ、オナニーの時だけじゃなくっても、共同作戦の時でも効果あるもんなのかなあ?あと、このレビューに出てくる剃毛でパワーアップの話も興味深いなあ。パイパンフェチの俺としては。

中小ソフトメーカー、ため息 「これは格差なんてものじゃない。DS市場以外は砂漠みたいなもんですよ」
これは世界に誇れる日本の大事な文化消失の危機かもしれないということで公的資金投入ですね。そうですね。

【やめて下さい!】学級会【いけないと思います!】
ああ、帰りの会、あったあった。あれのこと「公開裁判」って言ってるとこって結構あったんだな。あれってなぜか男子VS女子の構図になりがちだったよな。それから長期戦になると女子が泣いて男子が謝罪という結末が多かったように思う。最近の帰りの会では「楽しかったこと」「うれしかったこと」しか言わないのか。たぶん、「ゆとり教育」なんだろうな。男子VS女子エンドレスバトルはどうかんがえても「ゆとり」じゃねーし。

第19回東京湾大華火祭
平成18年8月12日 土曜日 午後7時から8時20分

2006年 川崎市制記念多摩川花火大会
平成18年8月19日(土)

日刊スポーツ主催 2006 神宮外苑花火大会公式サイト
2006年8月16日(水) 午後7時30分花火打ち上げ開始 同8時30分終了予定

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲