情報メモ 2006年6月 (8)
オオカワ 2006-06-19 - 2006-06-19 []
メモ

HATENA-TUBE 2.0 | Mashed up youtube with social bookmarks
はてブをはじめ、各種ソーシャルブックマークで人気のYouTubeコンテンツをアグリゲーションしてくれるサービス。ソレじゃなくても楽しくて仕方が無いYouTubeライフに拍車がかかるような感じです。睡眠時間どんどん無くなる。
fladdict.net blog: HATENA-TUBE 2.0 ベータ版リリース

「π/」肩掛けカバンをたすき掛けにして強調された胸オンリーイベント
おっぱい!おっぱい!同じ内容のmixiコミュにも入ってるけどな。

ジーコの「テレビ局がそれを望んでいる以上仕方がない」発言の意味は?
うわー、これ、すげー気になる話だなあ。こういう競技団体とメディアってどこまで話通してるもんなのかね。団体にしてみればスポンサーさんは神様です、なんだろうけど、競技の公平性とか考えるとやっぱある程度の線引きは必須だろうし。「配慮と考慮」が無いことはないんだろうけど、ちょっと『お金が絡んだ話』が見え隠れするのはリアルでイヤだなあ。

JR渋谷駅前でサポーター数百人大騒ぎ、逮捕者も
なんだ、引き分けたのにこの騒ぎっぷりは。俺も2戦とも渋谷で観戦してたけど、確かにスクランブルんとこすごい警備だったからなあ。護送車とかいっぱいいたし。これ、ブラジル戦で勝ったらちょっとすごい事態になりそうだな。大丈夫か?

十日町市「両国応援」に抗議殺到
十日町の話、今朝のTVニュースで見たけど、なんかちょっといい話だったぞ。もちろん日本代表を応援したいのもあるだろうけど、やっぱ前大会のときのクロアチア選手とのふれあいは大きかったんだろうなあ。日本代表がどうこうってわけじゃなく、純粋に「十日町とクロアチアの親善」がすごい親密でいいことじゃねーかと思うけどな。むしろ、その繋がりをこれからも大切にしていって欲しいと思う。

YouTube - ハッスル・エイド2006 有田総統
ああ、土曜日、観に行きたかったんだよなー。まさか有田が出てくるとはねえ。つか、最初、誰だか真剣にわかんなかった。あと、プロレス会場での猪木のモノマネは本気でやりたかったんだろうなあ。

YouTube - yello magic orchestra - computer games
ライブ映像は見る機会多かったけど、そういえばPVなんて見たこと無かったなあ。
YouTube - YMO - Technopolis
YouTube - PV YMO RYDEEN

YouTube - Cult Q Yellow Magic Orchestra
うわ、あった!すげー、懐かしい。懐かしい話をしてる様子が懐かしい。『これが未来の音楽だ、聞け。』
HuntingGirledCollective: カルトQ YMO篇

卵なしで卵かけご飯!!
なんとなく想像できなくは無いけどどうなんだろうねえ。卵がなかなか買えない、食べられないご時世なら需要あったろうけど、いまどき、本物の卵のほうが買いやすそうというオチもあるけどねえ。

本嫌いの人が持っている間違った認識
これ、いい話かも。俺も、つい2、3年前まで『あんまり本読まなかった』のに、今じゃ暇さえあれば本ばっか読んでる本大好きっ子になった。キッカケは簡単、「自分が面白いと思う本を見つける」に限る。ほんと、自分のセンスにぴったんこきた内容の話は、もうその先が読みたくて読みたくて仕方無くなるので読まずにはいられない、という状態はこうよくよく考えてみるとあぶねーなーと改めて思った。笑

Club Event KITCHEN
7月14日、10周年記念イベントの開催が決定。出演の発表はこれからだけど、たぶんこの10年のキッチンの歴史を凝縮したようなラインナップになること間違い無し!って感じだろうなあ。今から楽しみっすよ。

ヘッドホン端子からUSB機器に給電するケーブル
そういえばコンセントでインターネットできるウンヌンの話はどうなったんだ。こっちの場合は電源供給線で信号を送ろうって話だけど。
コンセントからインターネットへ~東京電力が考えるPLC技術

【JJ氏】 JJの予知夢を語る くわしいテンプレ 【専用】
日本代表が躍進してないことによりJJの予知夢の動向のほうが気になる。これから先の予知部分にも影響が出てくる可能性はあるよなあ。でも、「躍進」って深読み要素だったのかとか、まだ謎はあるけど。いや、ブラジル戦に勝利して「躍進」の可能性をJJが予知してたらソレが一番怖い。

64みらい@オカ板 まとめ
JJのスレ見てたらなんか64みらいってのがここ最近、特にW杯関連の予知をいろいろ出してるみたいだな。12日大分での地震を予知してるのもなんかありそうだし。JJの次は64みらいが熱いかもしれん。

64みらいのログ見てて思ったけど、ジョン・タイターもJJも64みらいも、みんな共通して10年後くらいに三次大戦はあるとしてるけど、ほんとに起きるとしたら後10年かあー。40歳の俺は戦火の中でどんな生活をしてんだろうなあ。その前の2009年関東大震災で被災してるかもしんないしなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲