情報メモ 2006年6月 (4)
オオカワ 2006-06-07 - 2006-06-08 []
メモ

英語で!オタク用語:「ツンデレ」「絶対領域」
普通に日本語で絶対領域の意味知らなかったので参考になった。なんかこういう用語を日常で聞いたり使い続けてると、なんでもない日常会話でもいろいろ萌え方向に解釈したりとかで疲れちゃいそうだな。

「スプー」削除の舞台裏 「YouTube」にテレビ局苦慮
この件に関していくつかのニュース見てて思ったんだけど、「そのものの映像の写真」載せられない代わりにAA使ってるっていうのがいくつかなったなあ。裁判の時の似顔絵みたいに、キャラクターのイメージ画にAAを使うってのがこれから流行るかもな。

北海道の暴走族は冬にどうしてる?
環境によっていろいろと進化してるもんなんだな。なんかちょっとオモシロいから暴走族をいろんな環境に連れて行ってどう変化するか研究して欲しいくらいだ。ジャングルの暴走族(ターザンの雄叫び暴走)とか極寒の暴走族(シベリア超特急暴走)とか砂漠の暴走族(ラクダに乗って暴走)とか。民俗学とかに応用できそうだけど。

YouTube - Search // taicoclub
先日のタイコクラブの様子。行きたかったんだよなー。来年はゼッタイに行こう。思ったよかマッタリ雰囲気でなかなかよかったみたいよ。1回目にしては大きなトラブル無かったみたいだし。野外で REI HARAKAMI は素敵過ぎだ。

絶対にテレビで放送できないトリビア
テレビで放送できるくらいのことは案外みんな知ってるわけで、テレビで放送できないくらいの内容だからこそ興味深い無いようなわけで。それに広告の絡みとかあって、ホントは放送したいんだけどボツになっちゃってる話とかも多いんだろうなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲