情報メモ 2006年6月 (5)
オオカワ 2006-06-09 - 2006-06-09 []
メモ

シンドラー社、都に設置リスト提出拒否
うわー、なんかこの会社怖いなあー。なんか国内もともかく海外でも同社製エレベータのトラブルが結構な数あったらしいし、なんでいままで問題が浮き彫りにならなかったのか不思議。アメリカだけでも訴訟がかなりの数起こされててしかもそのほとんどで敗訴してるみたいなのに。そういう処理が得意な幹部がいるのかねえ。
シンドラー社「閉じ込め」事故85件
「シンドラーのリフト」は「死刑台のエレベーター」。
お役所ご用達、ねえ。

客待ち運転手18人に反則切符 大阪・曽根崎署
なんかもうキリが無いというか、不公平感がドンドン加速していきそうな気がするんだけど。タクシー業者も大変だよなあ。お客さんが交通法理解してて違反場所を避けて待っててくれればいいけど、お客さんがよく待ってそうな場所って違反場所が多かったりするからなあ。

心肺停止:3時間後に蘇生 山岳遭難の男性、信州大病院で
低体温状態であれば一種、仮死状態のような感じで脳へのダメージが減らせるってことなのか。それにしても本人の生への執着というか、精神力と体力があってこそだったんだろうけど。ちょっと前に『ホワイトアウト』読んでたのでこのニュース見たとき遭難した男性が富樫とダブった。

農家の恐ろしい実態 まとめサイト
農家の嫁は大変、みたいな話はよく聞く話だと思うのでイメージはあったけど、ほんと酷いとこは酷いみたいだなあ。田舎の嫁は大変ってのプラス、農作業とかも入ってくるもんだから辛そうだねえ。首都圏のサラリーマン家庭の嫁とは違いすぎる生活がありそうだなあ。

中国に残る 髪の毛で造る「醤油」
髪の毛でつくる醤油の話は知っていたけど、ここではソレの製造を追いレポートする形で中国産業の一部をドキュメントしてておもしろかった。なんでもそうだろうけど、ピンキリなんだよな、たぶん。

吉田、藤田、五味、マッハ、PRIDEのピンチに54人のファイターが集結
藤田×シウバはスゲー観たいなあ。それにしても50人以上もよく集まったもんだ。にしても、今後のTV放映の話はどうなるのか気になるねえ。TV放映しないとなると興行やってけるのかなあ。
【速報】PRIDE榊原社長 会見でPRIDE存続を断言

与ひょうのロハス
いろいろと話題のアメリカ牛肉なんだけど、あれがそもそもなんで安かったかの話は興味深いなあ。なるほどね、アメリカはそういうとこでコストゼロを押し通せたのね。「ロハス」ってキーワードからなんかいろんなもんが見えてくるなあ。それと、ロハスはたぶんビジネスにならないという見方はなるほどと思った。消費を促せないんじゃさすがの広告屋さんもどうやって営業していいかわかんねーよな。

YouTube - USA for AFRICA - We Are The World
すげぇ。ファミコンジャンプくらいすげぇ。よくもまあ、大物をこんなに集めたもんだとびっくり。なんか涙出た。

plaggerとかplagggerとかplagggrとか、その辺の話が全然見えてきません。説明できる人いたらゼヒ教えて。
Plagger - Trac
Plagger をリリース: blog.bulknews.net
はてな - plaggerとは
断片部 - floating between - b:id:niyagawa語録
dlog.dulknews.net - I don't always tag them with "plaggger"
いま作ってます。 - はてなブックマーカーに50の質問
blog.woremacx.com: Plagger を Catalyst アプリの中で使う
関係ありそうなトコ調べてみたけど全然わからん。人力plaggerをplagggerって意識してそのタグ付けて、plaggerの改造版をplagggrって言ってる(元々はplagggerって名前だった?)ってことか?ヨクワカンネ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲