情報メモ 2006年6月 (1)
オオカワ 2006-06-01 - 2006-06-02 []
メモ

METAMORPHOSE
メタモルのHP、リニューアル。と、今日から15日まで先行発売だよ。と思ってさあ、新しいHPの出演アーティスト確認してたら『MARK FARINA』が追加されてんジャンかよ!しかもさ、笑うことに、LUNARとPLANETとに名前両方あるってことは、2回DJやるってことかよ!PLANETの方はJazzセットって書いてあるからCalmとかに繋がっちゃったりしてヤバイんじゃねーか?夜明け→朝のPLANET、スゴそう。つーことで今年もメタモルが楽しみ。
DJ Mark Farina | Air Farina

六四天安門事件 - Wikipedia
6月4日ということで。恥ずかしながらよく知らなかったのでこの機会に改めてその背景を勉強してみた。この件に対する香港の主張がこんなにハッキリしたものだとは知らなかったなあ。

YouTube - takkyu ishino(denki groove) love parade '98 berlin
ラブパレード復活しないかなあ。1度は行っとけばよかったよ。MFSの虹ってジャケ2種類あるけど、あれって中身違うのか?俺は薄い水色のほう持ってるけど、紺色のほうってなんか違うミックスでも入ってるの?今年のフジロックのライブで虹やってくれたら盛り上がるだろうねえ。
FUJI ROCK FESTIVAL'06|フジロックフェスティバル'06

RSS のいろいろ変換ツール、xFRUITS が β公開
これ使ってなんか新しいもの作ろうかなあ。ちょっと最近作りたいナーと考えてるのって、YouTubeの再生履歴のRSS化なんだよねー。Last.fmのRecent Tracks みたいの。あれはRSS取れるからさあ。YouTubeの再生履歴ってそもそもデータ化されてないし、唯一できることといったら Save to Favorites のHTML解析してお気に入りリスト作るくらいなんだよなあ。せめて再生履歴の一覧出せるようになったらいいのに。そうしたら「最近聴いた曲」のほかに「最近見た動画」つの作れるのに。

自宅でパンダになりきれる「パンダスーツ」
友達から聞いた話。子供と一緒に動物園に行って、子供にねだられて「どうぶつ園ぬりえ」を買ってあげたんだけど、家に帰ってきて子供がぬりえ始めたらなんか泣き出したので、意味わからずに「どうした?」って聞いたら、「だってパンダのぬりえ、ぬるとこがないー!!」って泣いてたらしい。見てみるとそのぬりえ、ご丁寧にパンダの黒いトコが既に印刷で黒くぬられてたらしい。

vs電気グルーヴユーザー
「そして君等は音楽に殺されるのさ。」という言葉はなんかいい感じでした。リリースがソニーだし、さすがに確認済みというか、そういうつもりで出したと思うけどなあ。でも、もしなんかの間違いでコレにバツが出たとしたらソレはそれで先日の村上隆の件を思い出しちゃうけどねえ。
CISCO RECORDS|Spring Rain
ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記 - 村上隆のDOBのモデルってミッキーマウスじゃないの?

パチンコ税をつくろう!
まあ、早い話が課税されるとウマミが薄れるヒトが思ってる以上に多いってことだろうな。税金大好きな日本がそこまでして見て見ぬふりするからには、もうどうにも動かせないレベルにそれが成り立ってるって事の表れかと。税金は自分のフトコロには入らないけど、利権保護すれば自分のフトコロに入ってくるもんねえ。

テレビをもっと楽しむインターネット ドガッチ [DOGATCH]
ワールドカップ全試合のダイジェストを見れるらしいんだけど、これ、何のためのサイトなの?なんか本心が見えなくて気持ち悪い。

ホヤにアルツハイマー予防効果の「プラズマローゲン」
ホヤは生きてるか死んでるか、パッと見じゃわからない。生きてるか死んでるかを判断する場合、まな板の上に置いて手のひらで「コロコロ」させると、生きてる場合、全体がカチカチに固くなるので判断できるようになる。って、板前やってるときに先輩に教えてもらったけど、俺はホヤは苦手だ。ビジュアルも味も。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲