情報メモ 2006年6月 (2)
オオカワ 2006-06-05 - 2006-06-05 []
メモ

三洋電機 洗濯乾燥機「AQUA」 水なしで洗える秘密
水のいらない洗濯とかって全然意味わかんないんだけど。説明を読んだら「汚れを落とす」んでなくってあくまでも、「消臭」に効果があるってことか。でも、従来の洗濯にエアウォッシュをプラスすればかなりいい感じになりそうだなあ。26万はちょっと手が出せないけど。

ジーコのフリーキックがとんでもない件について
なんだかんだいっても誰もが名前知ってるような選手はすごかったってことだよな。改めてジーコのすごさを再確認した。ジーコジャパンがんばれ。

南極に巨大クレーター、海洋生物9割絶滅の隕石跡?
先日も隕石落ちるとかで一部騒がれてたけど、ほんとに現代で隕石がカンペキに地球にぶつかるよー地球上の生命がほぼ絶滅するよーって話になったらどうなんだろうなあ。案外、その瞬間までみんな普通に生活したりするんだろうか。混乱とか、思ってるほど起きなかったりして。
5月25日に地球に落ちてくる彗星のまとめ

YouTube - 地球46億年の物語 Meteorite Collision
#8325の話の延長で。地球スゲーなー。宇宙スゲーなー。人類ってなんなんだろうねって改めて考えちゃうよ。

これからのシンプルライフのキーワード 「ロハス」って何?
「ロハス」ってよくワカンネーのに言いまくってたけど、気になったので調べてみた。地球環境への考慮も重要なロハス概念になるのか。俺、結構地球にキビシイからロハスなライフスタイルへはまだちょっと道のりが遠いなあ。

フロントガラスにペンキを塗って、アクセルを踏もう。
文化的排除対象ってほうが最近何かと話題のサイコパスに当てはまる事象なんだろうけど、全ての対象に共感ってすごい難しい話だよな。なんだろう、これ。価値観とはまた違うものだよなあ。倫理とか道徳とかが共感を作り出すもんなんだろうか。仏の境地なんかなあ、「全共感」って。んー、共感の反対が煩悩ってのもなんか違う気がする。

バブル再び!ホイチョイ8年ぶり新作映画
相変わらず微妙なネーミングの映画作るなあ。バブルの楽しい勢い「乗り遅れ組み」としては、今の年代でドカーン!とバブルだったらどうなんだろうなーっていう無駄な想像楽しんだりとかもするわけで、そんな想像を実写化ってとこで結構楽しめる映画になるかもね。
ジョン・タイター - Wikipedia
最近タイムトラベルとか聞くとジョン・タイターしか思い浮かばない。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲