情報メモ 2006年5月 (2)
オオカワ 2006-05-09 - 2006-05-09 []
メモ

TBSのダイエット番組に苦情殺到
下痢だの嘔吐だの繰り返したら、それはそれでゲッソリと痩せそうだけどな。

すけべー偏差値
偏差値65だった。凄さ的には「パルプンテを唱えて世界の全人口のHPを1にしてしまった」的凄さらしい。

この苗字(名字)は、どの都道府県に多いか?
大川は東京都に多いみたいだな。つーか、元々、隅田川って『大川』って呼ばれてたことから川沿いに大川姓の人が多くっても納得できる。つか、大川は江戸っ子に多いかもしれんね。
隅田川 - Wikipedia

人はなぜウイルスファイルを開くのか
世の中には「誰もやらないこと、やりたくないこと」にチャレンジしてみたくなっちゃう人とかいるわけで。遺伝子レベルでそういう多様性が人間という種に刻まれてんだよな。たぶん。

Amazonの本棚は整理しなくても済むように組まれている!
効率よくするために整理整頓する、という発想自体が全然効率良くないということを知ってなんか打ちのめされた感がある。アタマいいやつってほんと、「なるほど!」ってコトをサラッとやったりするのが素敵。

考えた奴は天才だと思ったキャッチコピー
聞いたその場では語幹ですぐに気をひいて、よくよくその意味を考えてみるとアタマの中にイメージが広がって「深けぇー」と唸ってしまうようなコピーを撒き散らせるようなコピーライターになりたい。

松本人志語録
51の貧乏人の話とか好き。こういう発想というか観察力がすげえなーと思う。

「餃子の王将」マニアックス
この前、無性に餃子食べたくなって王将行ったら「餃子売り切れ。他は出来るよ。」って言われた。店閉めて欲しかった。餃子が無い餃子の王将なんて王将じゃないやい!

10枚の「小さな東京」
完全に模型の東京だと思った。へー、こんなレンズあるんだねえ。模型をいかに本物っぽく見せるか!ってのに魅力感じがちだけど、最高級精度の模型ってやっぱ『1分の1クオリティ』だよなあー、と思うわけで。

ポカリスエット VS アクエリアス
ポカリスェッ茶飲んでみたい。あと、フリースタイルは俺的に微妙だった。最近あんまり炭酸ジュース飲まなかったから久々に炭酸ジュース飲んで新鮮だったけど。

YouTube - 今田から聞いためっちゃ怖い話
はじめて聞いた。普通に怖かった。

YouTube - ギレンの演説(鳥肌実)
最初、ギレンの顔と声が一致しなくてキモチ悪かったけど、最後のほうには「それでもいいかあー。」って気になってきた。サイド3に向って敬礼!

全盲女性DJアツーい視線…聴覚センスでデビュー目指す
レコードとかにも自分でどの曲かすぐわかるように目印みたいの付けてんだろうなあ。確かに、ブースの暗い中で手元なんか大して見えなくてもDJ出来ないことは無いから出来るんだろうけど、それにしてもやっぱ難しいよなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲