情報メモ 2006年5月 (3)
オオカワ 2006-05-10 - 2006-05-11 []
メモ

IE7 ベータ2 日本語版リリース
早速入れてみた。IEそのものはツールバーのデザインが変わってちょっと新鮮というか違和感というか。タブの使い勝手はこれからしばらく使ってみないと分からんなあ。それ以前に、IE描画コンポーネントが変更されてるみたいでハンチングのコメントフォームのテキストエリアサイズが変になっちゃってるのにションボリックス。

癌に無敵のマウス
癌への抵抗力ありすぎってなんか問題あるのかなあ。癌に対してのみだったらいいのか。白血球が強すぎるとなるとそれはそれで問題になるけどってことだな。

YouTube - [TV・テレビ]政見放送!東京都知事候補者 無所属 内田裕也(51)
これ、なんかリアルタイムで見てた記憶あるなあ。途中で終わっちゃってるのが残念。

機内食・ドットコム~機上の晩餐~
機内食って結構独特だよなあ。豪華っちゃ豪華だったりするんだけど、なんか宇宙食っぽく見えるんだよなあ。でも、ファーストクラスとかの機内食ってハンパ無いの出てきたりするみたいね。座席の隣でステーキ焼いたりとか。外国の航空会社の機内食って結構おもしろいなあ。やっぱその国の代表的な食事っぽいの多いね。

「全事務職員がLinuxデスクトップを使用している町役場」は実在する
そもそもそんなにパソコンを事務処理に使う以上、最初の使い方を学ぶトコがしっかりしてればシステムなんて何でもいいもんな。ちょっとかっこよく見えてくるぞ、Linux役場。

You Tubeでこれだけは見とけってのある?
最近、TV感覚でYouTube見てるなあ。どうしてもインターフェースがFlashだし、「そういうサービス」じゃ無いのはわかってるので無理なのは分かるんだけど、無造作ランダムに動画をストリームで流しっぱなしにしてくれる機能があったらいいなあ。『TAG』がチャンネルみたいな感覚になるとサイコウなんだけどなあ。

客多すぎてトイレ限界、閉店繰り上げ…岐阜の大型店
このショッピングモールの売りはトイレだったのか?

「渋滞学」 ってのは、面白そうだ
あの渋滞の道を如何に早く抜けられるかってちょっとした心理戦っぽいよな。「急がば回れ」とはまさに、って思うこと、よくあるなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲