情報メモ 2006年4月 (15)
オオカワ 2006-04-24 - 2006-04-26 []
メモ

ラオスの新種イモリ、日本の業者の“乱獲”に告発も
ペット業界ってそんな世界全体を見回して新製品開発?にがんばってるもんなんだな。つか、イモリが2万とかそんな値段が付くもんなのか。でも、記事の業者の声はなんかちょっと微妙。商売儲からなきゃやらんだろ、普通。「すぐに売り切れた」って言ってるのに。

若者の8割が寝不足、学校で居眠りも 米調査
記事にある「機器の数が4つ以上の若者」の話は興味深いなあ。まあ、やること無ければさっさと寝るだろってことなんだろうけど。

常識力検定が人気 企業や学校、検定ラッシュ
俺全然マナーとかなって無いけど、マナーを勉強しときたいってのもあるし、ちょっとした雑学的なオモシロさもあるかもな。受験しないにしても参考書とか興味あるかも。(ネットのビジネスマナークイズを暇なときにやってみたりしてる、気が付いたら社会人歴8年にもなる俺。)
クイズで挑戦!あなたのビジネスマナーは大丈夫?

架空請求で1億5千万被害
この被害者のプロフィールにすげー興味あるなあ。30代会社員でこんなにお金持ってるもんなのか。

当選の太田氏にキャバクラ業界からエール
なんか思わぬポジティブ方向への波紋が広がったもんだな。コレで庶民の政治関心が高まるキッカケになるかもね。

5月25日に地球に落ちてくる彗星のまとめ
彗星が近付いてる話はほんとの話みたいだなあ。あー、もう1ヶ月も先が無いのか。もしかしたらあと1ヶ月も生きられないかもしれないのに今日もショボい日常を繰り返してる。「地球」ってなんだったんだろうね。

職場に置き菓子サービス「オフィスグリコ」
置き菓子とは別に、路上販売というかワゴンをオフィス街に転がして売ってるおねえさんもいるよね。よく見るけど結構売れてるっぽいんだよなあ。ワゴン限定商品とか作ったらさらに売れまくりそうな予感ですよ。>グリコ様

犬に何の責任もないが…チワワ値下がり中、人気に陰り
アイフルの業務停止が本当に影響でてるのかはわかんないけど、確かに最近、街でもチワワ見かけること減ったような気がする。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲