情報メモ 2006年4月 (11)
オオカワ 2006-04-18 - 2006-04-18 []
メモ

こびりついた氷を電気パルスで取り除く新しい除氷技術
これさあ、「凍結路の名所」の路面に加工すればシアワセになれるんじゃないか?加工のコストがハンパ無く高いんかなあ?ロードヒーティングみたいにして冬季の間路面にパルス流しておいたら凍結しないでいい感じっぽいのに。
札幌市-雪対策 ロードヒーティングの仕組み
雪対策 - Wikipedia
除雪 - Wikipedia
キマロキ編成という言葉が斬新だったので。
キマロキ編成 - Wikipedia

定年後の生活費の試算 えっ! 1億じゃ、足らない! 大変だ!
つか、年間500万の生活費使う年寄りってどんな金持ちだよ。普通そんなに必要ねーだろ、と思ったけど、やっぱいるのかもな。そうなったら85まで生きようと思ってたのを80までに繰り下げればいい。

東京タワーなくなる!? “第2”建設で解体危機
バンジージャンプアトラクション作ればいい。あと、展望で400メートル500メートルまで上がっちゃうと、地上の風景がオモシロくねーんじゃねーかというような気がする。
東京タワー - Wikipedia
新東京タワー - Wikipedia

木村建設へ本格捜査、じゃないでしょ
それっぽいもん何も出てこなかったら笑うけどな。「あれ?」みたいな。ああ、期末の幹線道路掘り起こし合戦みたいなもんか。

成分解析 on WEB
WEB版ですね。(オオカワの解析結果:オオカワの3%は成功の鍵で出来ています) まあ、たった3%しかないんじゃ成功しないわけだ。

これは効く! しゃっくりの止め方ランキング
昔、しゃっくり止まらなかった時に「豆腐の原料は?」と聞かれて「大豆」と答えたら見事に止まったことあった。冗談みたいな方法だが実際に自分が経験してしまったのでどうしてもキクと思い込んでる。ゼヒお試しを。

30歳を過ぎて気になり始めた体の変化ランキング
#8087みてたらついでに目に入ったので。全部心当たりあるところに30歳という大台の重みを感じた。

今回の好景気を他の好景気と比較してみよう。
世の中の景気回復の実感が薄いってなんかの調査でみたけど、実際、庶民層にはそんなに影響出るほど大きくは無いからってことだったのか。

直感の敗北
やっぱ物事の判断には評価とか裏付けとか必要だよなーと思った。直感による決定なんてただの運試しみたいなもんだもんなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲