情報メモ 2006年4月 (10)
オオカワ 2006-04-17 - 2006-04-17 []
メモ

Web2.0をビジネスに乗せる上で一番大切なファクターは何か?
ユーザから情報を買うようなモデルが今後出てくるようになるかも知んないなあ。ポイントを使ってるようなサービスはコレの卵みたいなとこかもなあ。

膨らむUSBメモリ
これ考えたやつ、スゲーいいセンスしてるわ。なんか franc franc あたりの街のおしゃれ雑貨屋とかに並んでそうなデザインとポップさだな。

最高だぜ!南武線
それほど田舎でもないようなとこ走ってるれっきとしたJR線なのに妙にほのぼのしてるのはなんだろうな。沿線住民のユルさとかがあるのかもしれないねえ。
南武線 - Wikipedia

ひとりゴハンが苦手な人のためのDVD
やべえ、これ斬新過ぎる。ああ、これさあ、DVDだから話題にリアルタイム性無いけど、Gyaoあたりでその日のニュースとかスポーツ結果とかを話の中に織り交ぜた番組とか作ればいいのに。つか、むしろ普通のニュース番組が食卓形式でもいい。クリステルたんと夕飯食べながらニュースチェックっすよ。

ガムは飲み込んでも大丈夫?
俺、よくガム飲み込むんだよなあ。出すのめんどくさくってさ。あと、かなり大量にガム飲み込むとウンコがミントの香りになるぞ!(マジで)

私は毎日自動販売機の写真を撮っています。ごめんなさい。
かなりピンポイントな定点観測だな。さすがに1台だとあまり変化が無くて地味だけど、よくありがちの「自販機コーナー」的なとこで複数台の記録をとってると、メーカーごとのマーケティング特製とか季節や時期、天気による売れ筋とか見えてきたりしてオモシロいかもなあ。

元ジャニーズだけどなんか質問ある?
俺の通ってた高校にも先輩にジャニーズのヒトがいたなあ。確かにジャニーズ顔だった。以外に世の中ジャニーズ人口って多いのかもしれんよ。

日本刀にまつわる怖い話
その封印して屋根裏に片付けた刀の鞘を抜いてみたらサビでボロボロどころか、刃こぼれ1つ無くピカピカの状態だったりとかしたらスゲー怖いな。「いつでも切れまっせー」って刀が切る事を欲してるかのようで。

シンガポールの空手家一行 第3報
そうか、真の伝承者探しをしているうちにたどり着いたということでハッスルに出場すればいいのか。オファー出してみてはどうよ?>ハッスル関係者

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”
学校の意味って?って突っ込んで終わろうと思ってたけど、これ、よくよく考えたら税金でその塾やるわけだろ?そもそも必要なかったとこに余計な天下り先作るって話だよなあ。まったく素敵だぜ。

左利きのキャラクター
「**の左利き」ってなんでもない単語に左利き付けるとオモシロい。「夜の左利き」とか「野菜売り場の左利き」とか。

エビちゃんはOLのカリスマ…双子の妹デビュー?
妹はカニちゃん。(って書きたかっただけ。)

ピタゴラスイッチの仕掛けが人知を超越している件
たぶん「ピタゴラスイッチ病」にかかってるヒト、多いんじゃねーかなあ。日常のいろいろな身の回りの動くものに神経質になって、「ああー、この動きはそういう装置動作に使える」とか「このパーツはこういうキッカケを再現するのに使える」とか考え出しちゃって止まらなくなる病気。でも、ここまで綿密な物理法則と「物理を超越した何か」をコントロールできるようになると、ちょっと悟りの境地に達しそうだなあ。世の中の全てがピタゴラにみえるっつーか。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲