情報メモ 2006年4月 (6)
オオカワ 2006-04-10 - 2006-04-10 []
メモ

Futbolistas - 6 Inch Figure: コッリーナ主審
コッリーナさんはそのキャラクターとジャッジングでサッカーファンのみならず選手からも人気ある審判だし、このフィギュアもそんな人気を反映するかのように売れそうだねえ。選手のフィギュアよりも人気出そうだな。
ピエルルイジ・コッリーナ - Wikipedia

何かと話題の“Origami”を分解して、見た!
下手に中途半端なサブノート買うんだったらこれ買ったほうがいろいろと活躍の場所が広がる気がする。スペック見る限りじゃちょっと前のサブノートって感じだよなあ。

日本の技術でモアイ起こせ=建機メーカーがクレーン寄贈-チリ
これ、かなり前にもニュースになってて会社の活動報告見たことあったけど、まだやってるんだな。つか、モアイが宇宙人のなんかの仕業で、それが倒されてることに宇宙人が困ってたとしたら、たぶん、この建機メーカーは宇宙人に表彰されると思う。明日の宇宙の平和は一機のクレーンのおかげで守られたわけだ。
クレーンと環境づくりのタダノです|株式会社タダノ
HuntingGirledCollective: モアイ修復プロジェクト

イメクラでツンデレお願い
コメントにあった「素ツン」って言葉が新鮮だった。ツンを素で出せるっていいよねえ、たぶん。ツン美人。八方美人はもうモテない時代だな。

あぁ、コイツ絶対パソコン初心者だなと思うとき
これは非常に参考になるな。「パソコンできるやつだと思われたくない時」に。

最終行で自己否定メソッド
ああ、あるある。こういうの。mixiの日記にマイミク批判してる人見て斬新だなあ、と思ったことある。全ての物事に「オチ」付けたくなる、もしくはオチ探したくなるのってなんか一種の依存症みたいなとこあるよな。中毒っていうか。それないとストレス溜まる人ってかなりいるような気がするけど。また、どんな話にでも何気無いオチ付けられる人ってセンスあると思うわ。話がうまい人ってそういうセンスがバツグンにいいよな。俺もそんなお話し上手な大人になりたいと日々精進してるわけですが、こんなことなら中学卒業する時にオヤジに落語家への道を本気ですすめられたときにOKしとくべきだったと後悔の日々。プライスレス。

#8007を急に思い出して考えたんだけど、これって、モアイ、起こしてあげないほうがいんじゃないの?いや、クレーン会社のその貢献というか気持ちはすごいいい話だと思うしすごい素敵なことだと思うんだけど、モアイが倒れてるのって「それが倒された歴史」ってのがあった結果、倒れてるわけじゃない?だからそれが起こされちゃうとその歴史を消しちゃうというか変えちゃうというか、遺跡であって遺跡じゃなくなるような気がするんだよねえ。そもそもモアイが立ってたかどうかも怪しい話で、モアイなんてそもそも立ってたなんていう歴史はないのかもしれないよ。蛇に足。モアイに起立。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲