情報メモ 2006年4月 (4)
オオカワ 2006-04-06 - 2006-04-06 []
メモ

ウィニー:過去最多13万人分の名簿流出
こんなことじゃ名簿業者も商売あがったりなんで、たぶん名簿業者は撲滅推進派だな。ご苦労様です。

開発者直撃! 3万円 の「仮面ライダー変身ベルト」は超リアル
最近の「大人のおもちゃ」はなんかやったもん勝ちというか、キリ無い感じだよなあ。

最近の高校テスト
最近の高校生は結構難しい問題解いてんだな。俺は悟空書けネーよ。

最強のラーメンを作る(袋めんで)
各社、各ブランドのインスタントラーメン食べてると、「この麺とこのスープがセットになってたらもうサイコウなのに。」っていう組み合わせはあるよな。俺好みのスペシャルセットって言うか。ということで、麺とスープを別々に販売してくれるとウレシイ。

毎日食べてる冴えない弁当に麻婆茄子が入ってるんだが、作り方変えたのか作ってる人が変わったのか、明らかに今までとは違って激的においしくなってたりすると、ああ、まだこの世の中も捨てたもんじゃないな、と安っぽい感傷にふけってしまう今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

FAQ:アップル「Boot Camp」--MacでWindows XPを動かすには
スゲー売れそうだなあ。買った当初はWindowsしか使う気無かったけど、ホビーユースでMacOS使ってみたら調子良くってそれキッカケにMacユーザになるって人もそこそこ増えそうじゃない?

<シンガポール武道家一族>空手家探し青森の雪山へ
これ、なんていう格ゲ?つかさ、観光協会もサポートするのかよ。これキッカケで弘前市が極真はじめ格闘家の聖地になったりしてな。「武術を極めんとするもの、青森を目指せ。」とか言って。

お産をどうする!島根・隠岐諸島に産科医派遣打ち切り
必要も無い道路穿り返してみたりするお金あるんだったらこういうとこにお金使えや。少子化対策とかよく聞くけどホントにやる気あるのか?

プレイステーション3は499~599ユーロ(7万~8万6000円)
ホントにこのくらいの価格帯になるとしたら、もうプレステは「ゲーム機」では無くなったと宣言したようなもんだな。住み分けにそういった「多機能多メディア」を選択したんだろうけどどうなんだろうなあ。「大きいPSP」って話になりそうだけどどうだか。

BootCampでWindowsXPをインストールしてみた(写真レポ)
具体的なレポが載ってた。エミュじゃないから動作も快適みたいだな。あと、どっちかのOSが起動してる状態で起動切り替えとかできるのか。この辺はハード側でサポートしてるんだろうな。思ったよりチカラ入れて作ったんだなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲