情報メモ 2006年4月 (3)
オオカワ 2006-04-05 - 2006-04-05 []
メモ

縦並び社会・格差の源流に迫る:倒れるまで働け
こういうことが表に出るようになって国も労働基準を見直したり指導を徹底するなどして、「うまく休みが取れない人」でもしっかり休みが取れるように仕組みを作ってくれるようになると「いままでもなんだかんだでうまいこと休み作ってた人」がさらに休む機会が増えていいんじゃないでしょうか。メンドクサイから盆正月を年にもう1回くらい増やせばいいじゃん。

ビタミンC不足で老化促進 都の研究員ら解明
ビタミンCって「摂り貯め」出来ないとか言うし、日常の食生活でどれだけバランスいいメニュ食べれるかって話だよなあ。サプリなんかもうまいこと使って持続した適量摂取をしたいもんだな。別に長生きしたいわけじゃないけど。

エレクトロ・ミュージックの祭典〈sonarsound tokyo 2006〉の開催が決定
また今年もやるんだねえ。2004年1回きりで終わりかと思ってた。どんなラインナップになるんだろうなあ。

どんなに投げ出したいと思っても
俺のオヤジ(通称:泰男 最近音信不通です。電話しても受話器外してるみたいで繋がりません。電話嫌いにも程があります。)がこんなこと言ってたなあ。「今の自分はBETTERの集大成なんだ。人生なんてその一瞬一瞬が選択の積み重ねで、その選択のたびに自分はBETTERを選択することが『生きる』ってこと。なので今の自分はその選択でよいと思った方を選んで歩んできた結果なんだ。今の自分に不満があるのは当然のこと。それはBETTERを選んで歩んできた結果に過ぎず、決してBESTでは無いからだ。人生とはBESTを目指してBETTERを積み重ねることで、BESTに到達できる時はたぶん死ぬ時なんじゃネーかなー。」とか、俺と2人、実家の近所の中華料理屋でビール飲みながら餃子食ってるときに話してました。俺がこの世に生まれたことがオヤジのBETTERの1つだったと、オヤジのBESTにたどり着いた時に思ってもらえるような日々を送りたいなー、と思ったり思わなかったり。
Where is my BEST?

エリート教育の構図-海陽の波紋
すごいなあ、こんな学校があるのか。いやー、それにしても優秀な国家的リーダーが生まれそうだなあ。将来が楽しみです。

名言を一言書いてけ
スレ読んで名言たくさんだなー、と思ったけど、コメントにもさらに名言いっぱい。一番心に響いた名言は「カズ、三浦カズ。」

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲