情報メモ 2006年4月 (2)
オオカワ 2006-04-04 - 2006-04-04 []
メモ

うわっ!こんなサービスウェブで無料公開してるの?
確かによくよく考えてみると昔じゃ結構なお金払わないと手に入らなかった百科辞典が手軽に見られると思っただけでもWikipediaはスゲーよなあ。あと、コメントにあった外国語系各種サービスとか、使う人には堪んないくらい便利なサービスだろうな。最近じゃこういったピンポイントを狙った特化サービスとかも増えてますます便利になもんが無料で使えるようになっててインターネット最高。

朝、起きたらすぐ、パソコンを起動~インターネットの習慣を調査
あー、家にいる間、100%PC付けっぱなしだわ。確実に。あと、最近はシャットダウンじゃなくって休止状態を使ってるからブラウザとか開きっぱなしだし、あんまりブックマークとか使ってないなあ。1ヶ月に1度、Windowsアップデートのタイミングぐらいに再起動するくらいかなあ。

神ゲーキタコレ~ランブルローズXX(やまとなでしこ)
XBOX360が売れまくったりするかもしれないししないかもしれないし。

リカちゃんが正式入社、同期社員と舞台に タカラトミー
ちょっとやりすぎ感無いこともないですけど。

ガンダム10周年記念のプラモデル
へえー。こんな日本未発売モデルがあったのか。デカールとかがいっぱいな感じだけで他に変更は特に無さそうだけど。よくよく考えてみるとプラモデルってあんまりローカライズ関係無いよねえ。たぶん説明書もパーツ番号わかれば作れるし。

Wikipediaのセックスの説明が適当な件
まあ、分かりやすいってことは大切だよな。

死ぬほど腹が痛い時にありがちな事
痛くない時がどんなに素敵なことかを再確認するよな。『なんでもないような事が幸せだったと思う。』ってやつだ、たぶん。

あなたが経験したとんでもない職場 2社目
自分を騙し騙しやってくサラリーマンってやっぱ不幸だよなー。下手に給料良かったりするともう単純に「プライドの切り売り」になっちゃうしなあ。

環境省、夜間消灯スタート 霞が関にはアンマッチ!?
なんかいろいろ不思議なことやってるんだね。

パイ投げ - Wikipedia
なんかWikipediaからリンク飛んできてるなーと思ったらパイ投げ準備メモがリンクされてた。ということでそろそろ暖かくなってきましたしここいらで1つ、春のパイ投げやりませんか?>2006春のパイ投げ実行委員会の皆様

ホットにしないものをホットで飲むと!?
昔、ホットカルピスをはじめて知ったときは「気持ちワリー」と思ったけど、今じゃむしろホットのほうが好きなくらいだしな。

再生速度と音程を個別変更できるWAVE/MP3/WMAプレイヤー「聞々ハヤえもん」
おお、これ、多重起動できるから『なんちゃってDJゴッコ』できるぞ。あー、完全になんちゃってDJゴッコツールにするために、音出しながらのアタマ出しポイント確定機能があればいいのに。あとモニター用の出力先サウンドカード指定とか。それが出来ればすぐにでもPCでDJプレイできるじゃないか!(ってテンションあげて感動してたらLive!使えばいいじゃん?ってツッコミ頂きました。)
High Resolution
i love Live!! - - - Do you love?

トリノ五輪有名選手、中絶強要…ネットで“転倒”
なんかオリンピック終わった後もグダグダでちょっと参っちゃった感あるんじゃないの?周りの関係者とか。さすがにもうプロとしてメディアに出るのはキツイかもなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲