情報メモ 2006年3月 (7)
オオカワ 2006-03-22 - 2006-03-23 []
メモ

アニメ「攻殻機動隊 S.A.C.」の続編が製作決定
結局、2nd GIGは全然見なかったからDVDで予習して続編見たいなあ。

摂取直後に「脳内麻薬」=つい油もの…快感感じてやめられず-仕組み解明・京大
脳内麻薬のコントロールや抑制が進むと、ますます人間の人間らしさが無くなっていくような気がするんだけどなあ。おいしいものをいっぱい食べれて幸せだけど、デブ。って素敵じゃねーか。

ドラクエからガンダムまで。ネットに転がる相関図・家系図まとめ
相関図が無いとさっぱり意味わかんない映画とか、不便なくせに面白いってのはなんなんだろうな。良くわかんないとこが分かってくると「おもしろい」って感じる変な作用があるように思う。あと、「オオカワ相関図」ってのを作成したい。

姉は一級建築士 ~イケない構造設計~ 恋愛AVGゲーム 公式サイト
なんだ、冗談じゃなかったのか。おっぱいデカイけど、これも偽装なんじゃねーかと気になって夜も眠れません。

株式会社 海賊
この会社おもしれー仕事してんなー、この会社で働きたいなーと思ってリクルート見たけどモノスゲー外国語力必要なのな。海賊もバカじゃなれないわけですよ。
米艦隊Vs海賊船、米艦隊が圧勝

Xbox 360と日本のナショナリズム
TVゲームって、思ってる以上に国民性や文化に根付いた情報を網羅した上に作り上げないといけないエンターテイメントなのかもしれないなあ。日本の伝統文化や民芸、日本人独特の風習や郷土を徹底的に勉強してる人が作るTVゲームがもしかしたらスゲーヒットするかもしれないけど、「稲作シミュレーション」とか、たぶん流行らないだろうなー、って書こうと思ったけど、ちょっとオモシロそうだなあ、稲作シミュレーション。灌漑パラメータ設定とか有機農薬や肥料の調合とかするの。コンバインとか乗り回すの、ゼッテー楽しいって。

新人が知らない会社の常識
新人がコレならまだいいけど、年収1000万超えてるヤツがコレだと、もうやってらんね。つか、花粉入ってくるから窓開けてんじゃねーよ、バカ。

なぜ目覚まし時計の直前に目が覚める?
ああ、俺、コレの達人だわ。すげータイミングでいつも目を覚ますよ。遊び行くときに夜中2時に起きる時でも、結構ギリギリ数分前に目が覚めて、起きて一息ついたくらいに目覚ましなる。なんか自分でも「目覚まし時計は起きて一息ついて鳴るもの」っていう変な感覚がある。

GDH、「ドルアーガの塔」のアニメ化およびオンラインゲーム化を発表
3色リングを取らないでカイを助けた回のエンディングテーマのリズムが変にずれて聞こえる裏技も搭載するかどうかは分かりません。

なんかいつも聴いてる曲なのになんか今日は聴こえ方違うなあ。あー、あれか、春になってきてだんだんと暖かくなってきたから耳に入ってくる音の感触も変わってきたってことなのかなあ。あー、今年の夏は小さめの山奥パーティとかにも行きたいなあ。夜はガッツリ踊って、日の出くらいからテントでごろごろしながらクロスオーバー三昧とかしてーなー。
Amazon.co.jp:七色: 音楽

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲