情報メモ 2006年2月 (8)
オオカワ 2006-02-24 - 2006-02-24 []
メモ

ジャイ子の本名が「不明」である理由
素敵過ぎるエピソード。藤子・F・不二雄マンガのあのほのぼの感はやっぱこういった「柔らかさ」の結晶なんだろうなあ。手塚治の多くのエピソードもそうだけど、日本の著名な少年漫画家って素敵な人多いなあ。ジャイアンのあだ名の由来の噂で、「ジャイ子は本名で、ジャイ子のお兄ちゃん(あんちゃん)だから、ジャイアンになった。」ってのは聞いたことある。

トリノオリンピック女子代表選手人気ランキング
やっぱカーリングチームは人気なんだな。俺はスピードスケートの大菅選手が好きだ。あの太ももが素敵。

カイロで服をつくる
なんか無駄に「しっかりとしたデザイン」になってるのが笑った。街のディスカウントストアに売ってそうだもん。普通に。もしかしたら激安のカイロ使ったら下手な暖房費より安上がりかも。

学  校  で  あ  り  が  ち  な  こ  と
「ドゥクシ」って久々に言いたくなったので今連呼した。何年振りだろう、言ったの。なんかこう見てみると学校ってかなりのオモシロエリアだったんだな。まあ、確かに現場にいてもオモシロかったけど、今考えるとよくわかんないオモシロさがさらに加味されてるような気がするので、30歳の人もたまには中学生になりたい。

4月23日(日)の午後に恵比寿リキッドで OM TOKYO っていうOM大集合なイベントやるみたい。KASKADEはもちろん、KASKADEプロデュースアーティストのLatriceやCOLETTEも出るみたい。つーか、この2人のステージみれるならゼッタイに行くわ。ナニがあっても行く。聴く。踊る。一足早く夏の西海岸を感じに行っちゃうぜ。
mixi : KASKADE来日決定!!!
HuntingGirledCollective: Kaskadeよかったよ

タイ・フェスティバル2006
今年は5月13日14日な。例によってシンハー片手に徘徊してるのでお立ち寄りの際はご一報を。ちなみにタイ語ではシンハーのハーは発音しないでシンとだけ言うからな。
ビア・シン - Wikipedia
デイリーポータルZ:タイフードフェスに一日中

ミモレット - Wikipedia
#7760のビア・シンのページに書いてあった話で「干からびたチーズ」の話が気になって。なんか森元総理って俺の中でパッとしてなかったんだけど、このエピソードを知ってちょっと見方変わった。アタマいいし、ちょっと粋な人なんじゃねーか。イット革命。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲