情報メモ 2006年2月 (5)
オオカワ 2006-02-12 - 2006-02-15 []
メモ

昨日の夜、辛い韓国料理食べたんですよ。そんなに辛いの強いほうじゃないけど、これがまた、辛い中にもうまさがある料理ばっかで、辛い辛いなんていいながら調子に乗ってパクパク言ってたんですね。で、さっき、トイレで大したら大変なことになりました。「辛いもの食べた翌日のトイレ大変」とよく聞く意味が人生で初めてわかりました。かなりキツイです。超ヒリヒリしてます。でも、やたらうまかったのでまた食べたいような。辛いものにハマルっていう人の感覚がわかったような。でも、お尻イテぇー。
激辛料理専門店 HongCho ぶるだっく
take-mぶろぐ。: [韓]ホンチョぶるだっく@渋谷
So-net blog:Who's ふぅ:ぶるだっく

今日、夕方から中目黒OVOであるへっぽこDJなパーティーに遊び行くので暇な人はゼヒどうぞ。(たぶん俺もへっぽこDJやるます。)
:::::welcome to OVO:::::night life space at nakameguro::::::

ソニータイマーは本当に存在していた
なんかキレイに話進んでるなあ。つか、ソニータイマー抜きに、しょーもないバグという点だけはガチ。

グーグルは会社にいる間は財布を開く必要がない
コスト削ることばっか考えてる経営者にはたぶん理解できない現象なんだろうな。社内投資出来ないやつが社外投資できるわけネーじゃネーか。

世界で最も硬い人工ダイヤ、大型結晶化に成功
「ダイヤの硬さ」って聞くと悪魔将軍のカラダの硬さを思い浮かべちゃうキン肉マン世代の俺。
超人批評悪魔将軍
このテキストオモシロかった。悪魔将軍をここまで考察できるってよっぽどキン肉マン好きなんだなーと思う。

選手の視覚を鋭敏にするナイキのコンタクトレンズ
偏光のコンタクトあったらサイコウだなあ。目が特に悪く無くてもサングラスが邪魔な場面とかで活躍しそうだ。UVカットのレンズなんて最近じゃ当たり前になってるしコンタクトの進化もこれから期待したいかも。コンタクト扱いメンドクサイと思っていたけど、そう考えるとむしろ目が悪くなくても使うようになる時代が来そうな来なさそうな。

Hybrid Insector
仮面ライダー外伝、というか、アナザーストーリー的な。ネットに公開してる個人が作ったマンガやアニメ見てていつも思うけど、みんなすごいパワーあるなーと思う。まあ、同人やコミケって結局それの結晶ってことなんだよなあ。

トリノオリンピック 日本選手メダリスト情報
おお!と思ってみたらまだでした。期待してます。

性転換ドキュメンタリーBlog
おかまとおなべのカップルってなら分からなくも無いけど。カノジョは典型的な女子が好きなのでその特徴を彼に欲しいってことなのか。彼の内面が好きだけど外見は女の子がいいってことか?難しいな。あと、俺も家とかではトイレは座ってしてます。

マンガが無料で読めるサイト「464.jp」の運営者を逮捕
なんか動機が微妙というか。見返りみたいな商売根性丸出しとかならまだしも、なんかイマイチ煮え切らない感じがしますが。あけっぴろげ過ぎてなんかみんな反応が微妙だったなあ。

mixiにDELICのコミュが無かったので作ろうと思う。DELIC11、早く出ないかなあ。トウキョウアンダーグラウンド万歳。

mixi ソース漏洩まとめ
俺が時間無くて作れそうに無いので誰かにお願いしたいのだが、『コミュニティを順番に検索していって、その重複した参加者を絞り込むツール』ってのを作ってくださいよ。「あーアイツだったらたぶんこの辺のコミュに入ってそうだなー」って見当で人探ししたり、「このコミュとこのコミュとこのコミュに重複して入ってるようなやつとはたぶん朝まで話してても飽きなさそう」とかってやつを簡単に探せるようになるのだが。たぶんツールの実現はそんなに難しく無いと思う。つか、この機能、面白そうなんだからmixiそのものに実装しろよと思う。検索機能が充実しすぎてるってのもいろいろ問題あるからわざとヘボい検索しか付けて無いのか?

釈由美子整形失敗
最近あんまり見ねーなー、と思ったけど、見て無いんじゃなくって目に入ってるけど別人だと思ってたから気が付かなかっただけだったりして。

Yahoo! UI Library はすごいね
やべぇ。これ、オモシレーかも。なんか無駄にこれ使って作りたい気になってくるわ。ウェブのインターフェースがどんどん使いやすく、オモシロくなってくるなあ。「デスクトップがウェブ画面」って一時期、マイクロソフトが推し進めようとしてたけど、最近のウェブインターフェースを駆使したら結構いい感じに今版が出来そうだけどなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲