情報メモ 2006年2月 (4)
オオカワ 2006-02-10 - 2006-02-10 []
メモ

会社としてのはてなってこんな感じです
会社経営には興味無いけど、オモシロい会社環境を作るのはしてみたいなあ。会議室を南国リゾートの名前付けるってやつ、すごいいいんじゃねーの。別に金かかるもんでもネーし、それだけでちょっと楽しくなるし。

オールドゲーマー感涙仕様で温故知新
完全移植、の評判は聞いてたけど、バブルシステム起動も再現してるとは思わなかったな。沙羅曼蛇ポータブルにも期待したけど、さすがに1と2(とライフフォース?)だけじゃボリュームが薄い感があるか。

「社風合わない」楽天はライブドア社員お断り
楽天ってそういう社風だったのか。まあ、確かに社長の雰囲気自体から見て分からなくも無いけど。つか、あんまり好意的なコメントだしても変な火の粉降りかかってきても面倒だしな。

スクウェア・エニックス、FFXIでRMT業者の摘発を行う
ゲームのバランスキープには目を潰れない問題だよなあ。どんなにオモシロいゲーム作っても、その中のアイテム流通の矛盾があるだけで一気にユーザ興ざめ状態に陥るし。まあ、ゲーム会社として摘発は管理の1つかもしれんね。(と、とある超有名MMOのRMT放置っぷりに一石を投じる。)

ADSLよりも速いカタツムリ通信
真剣に記事読んで損した。

Weather Hacks - livedoor 天気情報
これ、ハンチングマップに連動しようと思ったけど、地名から直接その地点の天気を引けるわけじゃないのか。地名解析するのメンドクセーなー。それにピンポイント天気検索も対象地名の指定があいまいであんまり使えない。ショボリン。

チーズ相次ぎ値上げ 雪印9.6%、明治9.1% 原料高騰・円安・原油高
この間まで「ちょっと量減らしてコストは据え置き」を続けていたのについにそれも限界ってことか。チーズなんて、と思ってたのにこんな値が上がるとなると急に食べたくなってくるな。

三越が導入した“売り上げに貢献できる”ICタグソリューションとは?
ダンボール単位の窃盗が発生するような小売店にはなかなか導入できないシステムかもしれませんね。
店からダンボールごと盗んだ事実を笑いながら公共の電波で告白した女性タレントの行為は許されますか?仮に3年前の事実だとしたら検挙されるのでしょうか?

mixiのデザイン変更から学ぶことは横幅ではない
ページの情報量増やそうと思ったらコンテンツサイズが大きくなるのは当然なわけで、そのコンテンツの注目度上げようと思ったらページの上部に。それのスペースが無かったら横に広がるのは自然といえば自然だよな。ということで、autoで横幅を最大限使えるハンチングは素敵という話にしたいわけです。

加護亜依が喫煙!?金曜発売のフライデー まとめ
シングル発売中止を先に見たんだけど、こういう理由だったのか。たぶんダイエットに効果あるから、とかですすめられたのがキッカケだよ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲