情報メモ 2006年1月 (12)
オオカワ 2006-01-30 - 2006-01-30 []
メモ

株式会社mixiは成功するか-その光と影-
社名変更したんだね。お金にならないSNSのイメージがすごい強いけど、なんか今までのmixiの勢いなら何とかうまいことやりそうな気もしないでも無いけどねえ。

WEB上でPHP/Javascriptの正規表現チェック
コレいいねえ。正規表現ってうまくいってると思っても実はうまく動いて無かったりで案外、バグの宝庫になってたりするからなあ。Perl版もちょっと欲しい。

耳あかの型はDNA塩基配列1カ所の違い…乾燥タイプは“突然変異”
俺、乾燥くんなんだけど、突然変異なのかよ。乾燥がデフォルトなもんだと思ってたのに違ったのか。確かに耳奥だとやっぱ粘膜になってたりするだろうし乾燥してるのがレアなのかもなあ。鼻クソが湿ってたり乾燥してたりとかと同じだとしたら、体質で一定なのはやっぱり空気が頻繁に通る場所かどうかとかの差なのか。
耳あかの乾湿決める遺伝子=長崎大など発見-乾型は北東アジア起源

木村カエラ、興奮!伝説の「ミカ・バンド」とコラボ
すごいとこ引っ張ってきたな。ミカ・バンドのコラボって聞いて、まず先に「サディスティック・ユーミン・バンド」を思い出した。
サディスティック・ミカ・バンド - Wikipedia

背景に「経営モラルの欠如」73%…読売世論調査
金儲けの積極性って、社会性という視野を狭くしてんじゃないの?

PS3コントローラのデザインを改良コンテスト
デュアルショックの十字キーとアナログを入れ替える発想はいい感じじゃない。XBOX360っぽいけど。XBOX360のコントローラが使いやすいって声をよく聞く気がする。
Xbox360用コントローラが使いやすい!

aXbo:起こせるときに起こす目覚まし(の続き)
睡眠科学がどんどん解明されていって、「見たいときに見たい夢が見られる機械」が登場し、一般化し、みんな自分の好きな夢を好きなだけ見て、好きなことをやり放題、っていうことになったら、「夢と勘違いしてやった」なんていう事件とか多発しそうで今から気が気じゃない!っていう夢を見ました。

「メンデルの優性の法則」分子レベルで仕組み解明
ということで遺伝子操作され優性遺伝子のみで構成された全てにおいて優れた人間が近い将来出来上がるので人類は安泰だということにしときます。

ニュースの作られ方
テレビってエンターテイメントだなーと思う。いや、番組って話じゃなくってその業界とかビジネススタイルとか。明らかに異業種とは非なる独特の世界があるよなあ。あー、たぶんテレビってよりもメディア業界全体が特殊なのかも。

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
新デザインってアナウンスあったのって新製品だったってことなのか。細身のシルエットはなかなかスタイリッシュだな。

防犯カメラ、歌舞伎町で効果…全国商店街で導入の動き
この防犯カメラ、ライブカメラとして見れたらいいなーと思うんだけど、ダメかなあ。コスト的にも現実的じゃないか。でも、ただ垂れ流しで録画してるよりもリアルタイムでチェックしてる人間がネット上にいるというほうが断然防犯効果と事件発生時の対応の早さに期待できそうなもんだけど。

人前であがらないコツ それはセックス
なんだろうね、これ。本能的になんか刺激されて脳内物質とかがいっぱい出てる状態とかになるのかねえ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲