情報メモ 2006年1月 (4)
オオカワ 2006-01-11 - 2006-01-13 []
メモ

ドマッシュノのこだわり
ホエー苦手だよなんて言いながら結構前から食べ続けてるヨーグルトだけど、正月にスーパーに買いに行ったらいつも食べてるブルガリアプレーンが売り切れてて、しょーがなく「ドマッシュノ」買ってみたんですよ。つったら、これ、ウマイでやんの。エラくウマイ。量少ないくせに値段高くてかなりセレブリティなヨーグルトだけど、この滑らかな舌触りと整った味は素敵過ぎる。俺の苦手な酸っぱさも全然無い。つーわけで、庶民のゼイタクとしてタマにはドマッシュノを自分へのご褒美として買ってあげたいと思います。
HuntingGirledCollective: ヨーグルトのホエーが苦手

グリーンピースと日本の調査捕鯨船が衝突 非難応酬
なんだかなー、これ。調査捕鯨だっていろいろ議論はあれど、少なくとも「クジラのため」にやってるわけだろ?それを表面的な判断でこう矛先向けられちゃうとこまっちゃうよなあ。つか、調査船に乗ってた人たちにもしものことがあったらそれこそだろ。グリンピースは動物が大事で人間はその次か?まあそうだからこういう行動なんだろうけど。

リングをつける指の意味
俺、そんなにいくつもリング持って無いけど、気に入って付けてるのは左手親指のシルバーのリングだわ。ナンも考えんと、何となくシックリくるから左手の親指にしてたけど、「意思の強さ」とか「自信」とかって意味があるもんなのか。

SDメモリー・カードに「互換性のない上位バージョン」登場
デカくなるに越したことは無いけど、互換が無いんじゃ、ねえ。知らなかったけどMSProってもうFAT32になってたのか。でも、4GBのメモリーカードって必要性あるかなあ。最近じゃケイタイとかでもminiSDとか使うこと多いし、小型化が重視されてるような気がするけど。

戌年生まれしか採用しない会社
どんなに製品が魅力的でも、技術力や資金力がある会社でも、経営者がバカだったりセンス無かったり視野が狭かったりすると見事にその会社は落ちていくなーと思う。

給食のおばさんだけど質問ある?
俺は給食のおばさんに萌えなんだが、おばさんなのにVIPだってことに輪をかけて萌え。高給取りなとこが萌え。検便しまくりに萌え。おいしいなーってレスにウレシイなーで返してるとこが萌え。つか、給食萌え。最後のまとめがサイコウに泣けます。

太田光、先輩三谷幸喜への屈折した想いを語る。
嫉妬するほうもされるほうも、レベル高いとこにいるなーとつくづく思う。

Xbox.com | PGR3 - プロジェクト ゴッサム レーシング 3 - - 未知のドライビングエクスタシーへ
祝ゴッサム発売日。新宿のスクリーンショット見たんだけどヤバイな、これ。実写との比較で見たんだけどパッと見どっちが実写かわかんなかったよ。セガがDCのMSRを国内販売しなかったときに一部のファンの間で流れた都市伝説で「あまりにもリアル過ぎて公道での暴走行為を助長する危険があるから警察から差し止め食らった」とかって話があったけど、このゴッサム3の画面見るとそんなこと言われても納得できるくらいかもしれん。

ローンチタイトルとは
そういうのか。知らなかった。ハードの性能を見極めやすいためにレースゲームがそうだったなんて納得だ。

「ちびまる子ちゃん」フジ系で初の実写化
どうしてもTARAKOの声がアタマから離れそうにないので、TARAKO本人がやればよかったんじゃねーかと思うくらいですが。お父さんが高橋克実か。なんかちょっとイメージ沸かないけどな。「いーじゃんいーじゃんプップクプー、高橋克実です。」
高橋克実の種 2005年の高橋克実です。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲