情報メモ 2005年12月 (7)
オオカワ 2005-12-09 - 2005-12-09 []
メモ

(今日知った言葉)
あだ花 :実を結ぶこともなく無駄に咲く花のこと。
客家 :客家(ハッカ、北京語 : Kèjiā /客家語 : Hakka)は、中国の南部に住む漢民族の下位集団あるいは部族(tribe)のこと。
客家 - Wikipedia

Internet Explorer 7のプレリリース版が2006年3月に公開
タブブラウザになるって話だけど、どうなんだろうね。結局、スレイプニル使い続けてそうな気がするけどなあ。それよかエクスプローラ自体がタブになるほうに期待しちゃうわ。

「近くに殺人犯」とテレ朝放映 神戸の小学校が抗議
確かにこれはちょっとやりすぎだよなあ。殺人予告とまでは言わないけどそれに近いくらいの恐怖は感じるだろ。番組見てた小学生にはトラウマになりかねんと思う。

「あなたにクリスマス・カードが届いています」,実はボット
ああ、これ、MSNメッセンジャーにも似たようなの広がってるよ。注意するべし。よくわかんねー人からのメンバー追加がきたら気を付けるべし。
IM攻撃がさらに進化--ユーザーとチャットするワームが出現

「mixi」が200万人突破 4カ月で倍増
全世界の人々がmixiに参加するようになる日もそう遠くは無いですね。インターネットよりもmixi使ってる人が多くなるかもしれませんね。「俺、インターネットはあんまり使わないけどmixiは毎日やってるよ」とかって会話がいろんなとこで聞けるようになるとSNSも盛り上がってきますね。

半田付けカフェ? がアキバにオープン - 週末には電子工作講座も
半田付けウマイ女子とか、やたら萌える。逆に「あーん、ダマにしちゃダメじゃーん!もっとしっかり熱くしてからー。」なんて叱られたい、そんな俺は根っからの電子工作大好きっ子。千石電商が夢の国。
千石電商

年末商戦に向けて、人気機種も値下がり傾向
確かにすげー安いかも。デジカメ、1つ持ってるとなかなか買い替えってしないけど、このくらいの値段ならスペックも全然上がってるし買ってもいいかなと思えるなあ。500万画素オーバーで3万ちょくらいか。

「マリオカート アーケードグランプリ」12月中旬から登場
ナムコVS任天堂、って感じでナムコキャラももっとバリバリ出てきても楽しかったのにね。ソルバルウでレースしたいかも。ラリーXみたいにオナラ出たら素敵。

Vip替え歌Wiki
VIP STAR がやたら似てて話題になってたけど、VIP替え歌ってこんなにいろいろあったのか。他にも歌声そっくりさんがPV作ってくれるといとおかし。
ザイーガ:【聞く】POP STARの替え歌「VIP STAR」の激ウマバージョン

300万円のゲームボーイ
どこから見てもゴールドライタンです。本当にありがとうございました。
黄金戦士ゴールドライタン - Wikipedia
Amazon.co.jp:黄金戦士ゴールドライタン DVD-BOX 1: DVD

Legoプラス
レゴでロボ作ってます。バイファムとかレイズナーとか。あと、エルガイムマークⅡがコッソリ映ってるのも見逃しませんよ。

死にたいと打ち明けられたときに、とってはならない5つの態度。
去年の今頃、もうだめぽーって思ってオヤジに電話したら、俺の悩みなんかそっちのけでオヤジが最近行った旅行の話を延々聞かされた。その瞬間、「あ、無駄だ。」と思って強く生きようと気持ち切り替えられた。まあ、気持ち切り替えられる余裕がまだあったから良かったものの、ホントに最後の最後だったらたぶんノックアウトだったと思う。子供が小さい頃にはいっぱいお話をしてくれる親がいい。子供が大きくなったらいっぱい話を聞いてくれる親がいい親なのかなーと漠然と思った。まあ、俺のオヤジは昔っからそんな調子なんで電話したときも特に期待してなかったから良かったけど。

不幸な結婚は健康に悪い 治癒能力から証明
ストレスはなんにせよよく無いよな。特に近い人間に不快感覚えるとどんどん悪化していくからな。不快感ってある程度の度を越えると自分で勝手に増幅させたりするからタチ悪い。ムカついてることにムカつく、みたいな。

子どもを守れ…自販機とIT合体、登下校時の行動捕捉
駄菓子屋に寄り道して、よっちゃんイカ食べながらディグダグに白熱できない近頃のチビッコが哀れ。

「留守にするので新聞止めて」の連絡をメモして泥棒
空き巣対策に新聞止めようとしてるのに、その連絡が元で空き巣入ってりゃ世話ねーな。

俳優・金子賢が大みそかの「PRIDE 男祭り」に電撃参戦
へー、そうだったんだ。本格的にトレーニングしてるんだとしたら試合も結構しっかり魅せてくれそうだなあ。対戦相手が気になるとこだけどねえ。

みずほ証券発注ミス、270億円損失…市場は大混乱
もしかしてこれも国のお金突っ込んで解決とか言ったらさすがに国民全員が暴動起こすと思うぞ。国の借金は増える一方。税金もなんかよくワカンネー使われ方。素敵な国、ニッポン。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲