情報メモ 2005年12月 (8)
オオカワ 2005-12-13 - 2005-12-13 []
メモ

なんかさあ、週末からなんだけど、プロバイダーからの接続でハンチングにアクセスできない事態が続いてるんだよね。他のホストには全く問題無く繋がんのにハンチング(girled.net)にだけ繋がんない。というかping打ってもtimed out になっちゃうし。イミワカンネ。プロバイダーの上位接続とかに問題あるんかなあ?電話して調査してもらったんだけど今の段階じゃ原因分からないとか言われちゃって。で、久々にハンチング見てみたらスパムトラックバック300個オーバーでウンザリ。もう管理画面から消してると日が暮れちゃう感じだったから直接SQLで消したら思いのほかラクに消せたんで不幸中の幸い。かといって対策する元気もなく。

あの「VIP STAR」をループ再生でデモ、TWOTOP本店で
ジャスラックとか動き出したりしないんすかねえ。そういう問題じゃないの?

東証システムの不具合が判明 大量誤発注取り消せず
東証呪われてるなあ。と思ったけど、そもそも、富士通が呪われてるのか。ドコの会社、何の業種にも言えることだけど、社員の満足度と品質って比例するよなあ、と最近つくづく思う。社員を見れば商品の品質が分かる、というか。
楽しい職場みんなの富士通
東証 : 投資家及び関係の皆様へ -12月8日のジェイコム(株)株式の注文取消処理に係る株式・CB売買システムの不具合について-

究極超人あ~るにありがちな事
久々に読みたくなった。おかゆライス食べながら読みたい。

ヤフー調査、オタク自認派の女性の方がストレスは少ない?
自称・腐女子ってことか。オタクっていうか早い話、趣味が充実してる人って解釈だとシックリくるかも。オタクも立派なストレス発散だってことか。

Wikipedia の信頼性を考える
正論だと思うよ、確かに。でも、それだったら市販の百科事典でいい。電子媒体になったものだってあるんだから同じようなもんだと思う。なので、ウィキペディアはコレはコレでアウトローな感じで続けていってもいいと思うけどなあ。まあ、完全匿名じゃなくライター登録とかするようにするくらいはいいけど、情報の速さとか、人から伝わる情報ゆえの詳細さとかの価値をウィキペディアには求めたいけど。

偽造事件の裏側の仕組みについて
コンサルティングってほんといいイメージないよなあ。コンサルティングに助け舟出してもらうのってなんか状況改修じゃなくって延命にしかなってなかったり、今回のように悪知恵を吹き込んだりするイメージが特に強くなってしまった。

トヨタが音楽プレイヤー!? 12月26日に発表か
TVCMでやってて気になった。カーナビとかと連動してなんかできるプレイヤーなんかなあーと思ったけど、どうなんだろ。つか、そうなるとクルマ持って無い人間には全く持って無関係な話になりそうだし、そんなことは無いか。普通にMP3プレイヤーなわけないとは思うけど。なんかしらでクルマが絡んでくるはずだよなあ。

食物アレルギー事故、給食で年250件 全国の小中調査
あー、こういう事故って起きるんだねえ。しかも結構な頻度で起こってるって事か。なんか対策とかって最終的には「給食廃止、弁当で」って感じになっちゃったりするんだろうか。なんかそれはそれで寂しいけど、でも、現実的にそれが一番安全なのかねえ。

3万円でゲームが快適に遊べるPCは組めるのか? 貧乏買い大作戦
「PC組んでよ」って頼まれてたなあ。コレ参考に、現実的に3万は厳しいにしても5万くらいで結構イイの作れそうな気がしてきた。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲