情報メモ 2005年12月 (6)
オオカワ 2005-12-08 - 2005-12-08 []
メモ

コーヒー入りコーラ発売へ
味が簡単に想像できそうで意外にイメージが沸かない。コーヒーに炭酸入ってるってだけのイメージだと気持ち悪い感じがするけど。ああ、甘いコーヒーだったらアリなのか?

耐震偽造:鉄筋の量まで指示 総研社長が業界誌で認める
モノは言い様って言うかなんていうか。

「落書き」を使ったソニーの『PSP』広告が不評
なんだ、もしかしてコレが原因でグラフィティ関連のエントリーにやたらスパムが飛びまくってるのか?最近のソニーはホント何をやっても裏目に出てるな。人気メーカーもどうなるかわからんね。

本日のお詫び広告
企業からのお詫びを淡々と集めたウェブログ。いろいろイチャモン付けてゴネまくってなんかもらいたい人はチェックどうぞ。

レボリューションのRAM容量、クロック数、ディスク容量、価格
イマドキの次世代家庭用ゲーム機にしてはスペック的にはちょっと大人しい印象かもしれないね。でも、ゲームはハードの性能に比例してオモシロくなるわけじゃないもんね。はあと。

お逃げになるつもりはありませんよね?~日本語の支払い要求ウイルス
世界的に見ても日本っていいカモに見えるからこそこういうもん作ったりしてるんだろうなあ。

複数のRSSフィードを1つに集約して再配信する「MixFeed」
あー、これ、アイデア賞だなあ。確かにニュース関係でも社会ニュースだとか経済ニュースだとか、カテゴリーを絞ったニュースRSSだったらサイトごとじゃ無くそのカテゴリーのニュース単位で見れたらチェックの効率も速さも上がっていいねえ。あと、なんだったら同じURLを指してる情報とかはITEMをまとめて編集するとか付いてるとさらに素敵度アップかも。つか、コレってMyClipが近いことできるよなあ。クリップする対象がサイトのサマリーってわけじゃないけど、情報を収集してる意味だと結果は一緒だし。MyClipでカテゴリーごとにRSS出力できればそれはそれで便利に思う人いるかもね。

ワーナー映画がダウンロードし放題
映画会社がやりだしたら普及は早そうだなあ。レンタルビデオ屋さんとかもしかしたら近いうちに無くなっちゃうかもしんないねえ。

クルマの自走は永遠の夢か
せめて高速道路が自走できるようになったらいいよねえ。高速道路上のクルマを全て管理できるようなシステムが出来上がったら事故も無くなったりとかして夢広がるわ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲