情報メモ 2005年11月 (16)
オオカワ 2005-11-27 - 2005-11-28 []
メモ

ゲームパッド地下秘密
PCのゲームパッドを主に、各種コントロールデバイスを紹介してる。やっぱサターンの復刻パッドはいいなあ。それにしてもサターンパッドに酷似した製品も多いね。

ひょうたんマークの「正露丸」 類似品、賠償求め大幸薬品が提訴
昨晩は征露丸Xのライブが素敵過ぎたわけですが、調べたら正露丸ってものすげーいろんな会社が出してんだな。なんか『正露丸のガイドライン』とか作ったほうがいいと思うぞ。
正露丸,この謎に満ちた類似品の数々、、
クマのマークの正露丸とか、明らかにネタとしか思えないんだけど。あと、征露丸Xオリジナル楽曲のJASRAC登録なんて話をしてて気になった「セイロガン」という名称の扱い。やっぱこれは『固有名詞ではなく一般名詞』らしいな。だからダイジョウブなんじゃねーか?
オロナミンCドリンク とコスモミンCドリンク
つーか、探せばいくらでもあるもんなんだな。でも、これはパクリじゃ無いからな。2005年風に言えば、「インスパイヤ」っつーやつだろうな。たぶん。みなさかなー。

あなたのクリップボードが盗まれる
このクリップボードオブジェクト、情報メモのメモ内容をMyClipに貼り付けるために俺も使ってる。情報メモに書き込んだメモ内容を書き込みと同時にクリップボードにコピーして、そのままペーストすればMyClipにも同様に投稿できるスクリプト組んでるんで、情報メモの内容が各エントリーのMyClipのリンクに表示されるようになってる。確かにここに書かれてるようなスクリプト作ると知らない間にクリップボードの内容を蓄積することが可能だよなあ。意図的に重要情報をコピーさせといた後にこのスクリプト踏むようなフィッシングサイト作ったらことごとくやられそうだな。

ちょwwwwwwwww水道がえらいことになったwwwwwwwwwww
話の行方も面白かったけど、コメントにある、120万円分の水は風呂にして25年分という計算が素敵だった。あー、風呂毎日25年入っても水道代は120万くらいなのか。ガス代も合わせて1回の風呂に入る値段っていくらなんだろう?
ガス代節約
ガス代は1回分で61円だった。
マイホームへの節約生活-水道代節約
水道代は4L1円だと200Lで50円か。ということは1回の入浴に111円かかってる計算なんだな。結構贅沢なんだな。

歯医者だけどなんか質問ある?
歯医者さんって案外安月給って話はホントだったんだな。ヤニトリで保険利くなんて思わなかった。こういう場で歯医者さんがソニケア勧めるとなんかすごい欲しくなる。

完全変形可能なコスプレ衣装
トランスフォーマーなコスプレ、つか着ぐるみ。これ、材質ってなんなんだろう?やっぱダンボールとかなのかなあ。

ガッチャピン公式サイト
ガチャピンチャレンジバブルが忘れられなくて。

任天堂の山内相談役、退職金12億円を辞退
こういう人が任天堂にいたからこその今の任天堂なんだろうな。任天堂っていろいろほのぼの話なんかも多いし社内の雰囲気も良さそうに感じるけどどうなんだろうなあ。マーケティングや新商品開発、展開も独特のほのぼのさあるし、これは社内の人間1人2人だけででる空気じゃない気がするけどなあ。

Zubbles: 遂に完成した七色のシャボン玉
エラくキレイだなあ。しかもモノに付いても色が残らないっていうのは素晴らしいじゃないか。これ、たぶん、その色ごとにシャボンが分かれてるんだろうけど、1つのシャボン液でシャボン玉作るたびに色が変わるシャボン液とか出来たらサイコウ過ぎる。1吹きでカラフルなシャボン玉が出てくる感じはかなりドリーミング。

特攻野郎Aチーム 地上波で再放送!
12月7日の昼12時30分から、テレビ東京で「特攻野郎Aチーム」の再放送やるぞ。
特攻野郎Aチーム情報サイト
特攻野郎Aチームについて
Amazon.co.jp:特攻野郎 Aチーム ベスト・コレクションThe Ultimate A-Team: DVD
あー、久々にビデオ使って録画とかするかなあ。この勢いでナイトライダーとエアーウルフとかやってくれたらサイコウなのに。とりあえず、飛行機だけはカンベンな。

ソニー、DATの国内出荷を終了
そういわれりゃ最近全然売ってるの目にしてないなあ。思い出したついでにDATで残ってる音源をCDに焼き直りたりするかなあ。ものすげー懐かしいテープがモリモリ発掘されそうな予感。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲