情報メモ 2005年11月 (14)
オオカワ 2005-11-24 - 2005-11-24 []
メモ

母親も攻略可能になった! 『卒業 2nd Generation』
「母親も攻略可能」っていう見出しがハンパ無く素敵な響きで笑う。

iTunes Music Store、タワレコを追い抜く
音楽データをオンラインで買う、っていうのが世の中に定着してきたって証拠だよなあ。これってやっぱAppleがやったからこそなのかなあ。他がやってても時代の流れ的に同じ様な結果になったんだろうか。その辺に興味あるなあ。まあ、iPodという魅力的デバイスの影響は偉大すぎるだろうから、それあってこそなのは分かるけど。

セーターの毛玉はゴム手袋でなでると取れる
このゴム手袋の方法は前にもなんかで見て知ってたけど、スポンジでも同様に毛玉取れるのか。ゴム手袋なんかこれのためにわざわざ買うのやだけど、スポンジだったら台所とか風呂場掃除用とか、後々使い道いろいろあるしいいなあ。

何がネットでのコンテンツ流通を妨げているのか
ビデオ化できる映像コンテンツはオンライン流通対象になりえるって話は納得だなあ。やっぱその中間に入る流通や小売って言うところのしがらみみたいなもんがこういう新しい流れの足かせになってるのが現実なんだろうなあ。

テレビ東京、アニメ専用サイトを年内に開設 動画配信事業を集約
テレビ局が過去の番組をネットで販売していくといういい流れのキッカケになるといいねえ。やっぱ課金方法とかが課題みたいだけど、Gyaoみたいな広告モデルはやっぱ難しいものなんだろうか。民法放送のノウハウがあるからこそ、そこに強み発揮しそうなんだけどなあ。ああ、過去のコンテンツというものがそういう広告対象になりにくいってのはあるのかもなあ。
USENのGyao、会員激増でも事業性はどうか?

タミヤフェア2005 - ミニ四駆PRO・タムテックギアの実機を間近でチェック
おお、タムテックブランド復活かあ。しかもオフロードで、名車のリメイクとは。確かに10分の1って迫力それなりにあるのが魅力だけど、「気軽に」って意味だとちょっと大荷物なんだよなあ。その点、この14分の1ってサイズはちょうど良さそう。それから、フルセットパッケージで2万円という価格も魅力過ぎる。タムテックの気軽さ、手軽さをほんといい感じで受け継いでる感じがして素敵。昔のタムテックもそうだったけど、小さいとはいえ本気で足回りとかいじると楽しかったりするし、その辺の魅力はこのオフロードマシンでも実現して欲しいなあ。キットラジコンとトイラジコンの絶妙なバランス、いいとこ取りが最大の魅力になるだろうな。

巨乳になるぞプロジェクト
俺も今日からいっぱいキャベツ食べます。つか、ボロンっていう栄養素がなんかいかにも巨乳っポイ感じがするのは俺が想像力豊か過ぎるせいだろうか?

ゲームグッズ界の風雲児、「オレコマンダー」で連射機能を身に着ける!
あれだ。よくいう「義体化」ってやつだ。

日本人は勤勉ではない
そうか、その日暮らしの人たちの様子が文献に残ってないのは、文献を書く人の注目がソコに無かったから、目を背けていたからということか。で、丁稚奉公で検索してたらこんな話も。
専門職と丁稚奉公
最後にある、「法人相手の企業に入って適当に『手に職』を付けた気になってからガンバレばいいじゃない?」って話は変に納得させられる。

来年11月に番号持ち運びへ 携帯勢力図変化で再編も
やったー。これで忌々しい電話番号変更の面倒が無くキャリア乗換えが容易に出来るようになるぜー。あと1年の辛抱。

Synergy マジやばい
おお。確かにこれ、すごい便利そうなんだけど具体的に俺の身の回りにこういう活躍の場が無いので残念。ああ、ネットワーク上の別マシンWindowsを仮想デスクトップ感覚で使えるってメリットはあるかもしんないけど、リモートデスクトップで十分役立っちゃうからなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲