情報メモ 2005年11月 (11)
オオカワ 2005-11-18 - 2005-11-18 []
メモ

「殺人未遂」から回復しつつある日本の人気大根
なんかすごい話がでっかくなってきてネーか?このまま注目が続いたりとかすると「映画化決定!」とかになりそうな流れだな。つか、ワイドショーとかで盛り上がってんだろうけど、最近、そんなに事件とかねーのかなあ。平和って素敵。この大根、花咲かせたらその種にすごい値段ついたりとかして。

Google Base、ついに姿を現す--実態は「何でも共有サイト」か
情報共有を積極化するシステムとかってこれからもどんどん新しいもの、優れたものが考え出されていくと思うけど、やっぱネックなのはその情報を「コンテンツとしてまとめる作業」なんだよなあ。結局、現状だと情報の詳細を提示するにはテキスト書かなきゃならないのは避けられないし、きちんと情報として意味あるテキスト加工と思うと思いのほか労力使うしなあ。あー、そういった労力を使わないでも、断片的な情報の集合でその詳細を掴める様に、ってのがこういう情報共有の行き着くとこだったりするのか?俺、難しく考えすぎなのかも。
最近のgoogleの動向のまとめ
こう見るとほんといろんなことしてんだなあ。

チョークのおいしい食べ方を調べてみたよ
チョーク食う子供なんてイネーよ。
MIXER: 00/08/21 | テーマ:カレー / 「カレー」という、イメージ ...... オオカワ
カレー消しゴム食べる小学生なら近くにいたんだけどな。つか、MIXERやってたのって5年前なのか。時間が流れるのはハエーなー。

ブックオフ、古書やCDなどのオンライン販売事業に参入
やべー!超便利かも!と思ったけど、よくよく考えたら古本の販売なんかAmazonでもやってるし、オークションとかでゼンゼン前からやる気になればオンラインで古本なんか買えたしな。ここはリアル店舗も持ってる強みで在庫種類が豊富なとことか欲しい本の検索にチカラ入れてみたりとかして欲しいな。あー、でも、Amazonの立ち読み機能はゼッタイ便利だろうしなあ。そうなるとやっぱり値段で勝負か。
Amazon.co.jp: 本/本/なか見!検索

「なによりアーティストが曲を出したがっている」――米Apple幹部が語るiTMSとiPod
iTMSのプロモーション的位置付けがしっかり出来てきたら、広告としての収入からiTMSの利用料が引き下げられたりって可能性も出てきたりね。値段が下がればもっと利用者、利用数が単純に増えそうだし。ってアプローチを進められたらちょっと延びに陰りが見えはじめたiPodマーケットもまだ拡大できんではなかろうか?

1-3月生まれの子供は成績が良い=ノルウェーの研究
俺は6月生まれ。

Apple、iTMSで価格改定の可能性
なんだ、#7095の俺の思惑とは裏腹に、人気楽曲の値上げが検討されてるのか。プロモーションもくそも、その提供される楽曲そのものがメイン商品である以上、ソコからお金取らないとはじまらないってことなんだろうな。確かに慈善事業じゃないのは分かるけどさー。

しらす干しに混入する生物について
ちっこいカニみたいのが入ってるとなんか当たりが出たような気がしてうれしかった。あと、カラダのデカイやつって、「しらすの大人」じゃなくっていわしの幼魚とかだったのか。

ゲームソフトでアニメ化してほしいやつなんだろ?
しょっぱなにあるけどGTAアニメ化、シナリオにもよるだろうけど結構オモシロいもんできそうな気がするけどなあ。音楽もGTAの音楽のままだったら期待できるし。ビューティフルジョーの絵でGTAっていいかも。つか、カプコンだし、なんか妙にありえそうな。コメントにあるけどバーチャロンのアニメ化もちょっとみてみたいなあ。OVAでも悪くないかも。ずいぶん前に亙重郎氏がホビージャパンに連載してた小説とホビーマガジンに連載してた設定資料使ってアニメ化ゼンゼン出来そうだけど。ハセガワも巻き込んでさあ。個人的にはOMG(オペレーションムーンゲート)ストーリー中心でやってもらいたいなあ。やっぱ初代が好き。

DHMO - Wikipedia
DHMO怖い。(と言いながらDHMOを飲む。)

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲