情報メモ 2005年11月 (5)
オオカワ 2005-11-09 - 2005-11-09 []
メモ

ホワイトバンド:3600万円寄付 キャンペーン事務局
ちょっとアタマ使って重い腰上げれば、市場から5億なんてすぐにかき集められるってことか。4億も業界で転がすならそのまま全部寄付すればいいのに。啓蒙で集まったお金で啓蒙して…って、終わりあるのかよ?

ワンクリック詐欺、容疑のネットジャーナリストら逮捕
仕事も充実してそうで本出したりとか、TVのニュースで自宅映ってたけどケッコウいい家に住んでそうだったし。そもそも、お金に困ってる感じしないのに詐欺とかやるもんなんだな。つか、人を騙してまでお金欲しいヒトってむしろそこそこお金持ってる人のが多いとかってありそうだなあ。お金が「もっと」欲しい、って欲求はなんか怖いな。そう考えたら詐欺くらいでよかったよ。

正しいみかんの食べ方は存在する?
最近、バナナよく食べてるわ。朝ごはん代わりとか、ちょっと小腹空いたときのスナックスナックみたいな感じで。みかんのあの薄皮とるのってめんどくさいからしたことたぶん無い。つか、あの食べ方してるのっておばあちゃんとかオバサンとかしかみたこと無いなあ。みかんの外皮の向き方を逆にするとあのスジがキレイに取れるっていうのはちょっと試してみたいなあ。薄皮ごと食べるときでもあのスジは口に変に残って気持ち悪いんだよねえ。

アキバの聖地「ザコン館」地下に出現したメイドカフェ
メイドカフェって結局いまだ言ったこと無かったんで良く知らなかったが、結構いい値段するもんなんだな。サービス料込みって解釈か?そういった意味でも行くのに勇気必要かもしれん。メイドカフェ通いしてるヒトって金持ちってことか。

隠しページへようこそ - Google 検索
Googleさんは容赦ねーな。

芸能人整形疑惑 ~芸能人の整形事情~
ウワサのあの人とか、予想外にあの人とか。詳細な最近の情報とか、過去の写真との比較とか、なんか妙に科学的に分析してたりして、ホントに整形してるかしてネーかわかんねーけど、してるんじゃネーか?って気になってくる。

<原油高騰>枯渇?無限? 年々増える埋蔵量
まだまだあるから大丈夫、とか思うんじゃなくって、やっぱ油燃やせば環境によくないんだし、使わない方向で世の中は動いてくベキだよなあ。経済の負担は大きいけど、ソコをうまいことできるくらいに石油に頼った文化をちょっと省みるタイミングなのかも知れんねえ。

喫煙者の7割がニコチン依存症 うち7割が禁煙失敗
おい、ちょっと待て。喫煙者の全員が中毒じゃないのか?そういうもんだと思ってたけど違うんだね。やめたいけどやめられない、っつーのが中毒判断の1つの指標になるってことなのか。
Amazon.co.jp:禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられるムックセレクト: 本 (Amazon)

人は後世に何を残せるか
後世に、なんてタイソウなことは言えないけど、でも、自分がもしココからいなくなってもなんか、「ああー、オオカワって人がいたなー」って誰かしら1人でもタマに思い出してくれればそれはそれで自分の存在を残せたような気がしてうれしいなあ。今の俺に残せるものって、よく考えたらみんなの中にいる記憶の俺と、ハンチングのエントリーくらいなもんだな。

Wikipedia日本語版の記事の中で、無駄に凄いページを教えてください。「無駄に」がポイントです。
枕投げ」は情報メモでも取り上げたことあったんで知ってたけど、他にもショーモネーページ、いろいろあるんだな。「卵かけご飯」の内容もすごいけど、はてなのほうの質問者のコメントで、「流行ってますし」ってあるんだが、こんなもん流行廃りあるのか?こんなもん大昔からみんなやってるだろうよ?
住谷正樹 - Wikipedia
HGのページ、やたら詳しくってオモシロかった。つか、やっぱ芸人は下積み時代あってのもんなんだなーとつくづく考えさせられた。あと、なかやまきんに君がレイザーラモン解散させたがってるって話はオモロイ。キャラ被って使いづらそうだけど。

誤飲の応急処置
何でもかんでも吐かせればいいってもんじゃねーのか。牛乳の話は聞いたことあったけど、それでもモノによっては吐かせずに病院で処置してもらうのがいんだな。(掃除機みたいので吸い取るって話なんかな?)

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲