情報メモ 2005年11月 (4)
オオカワ 2005-11-08 - 2005-11-08 []
メモ

ゲームプレイをよりリアルに!?ボディーコントローラー「Bodypad」
これで格ゲーを真剣にやったらものすげーエクササイズになりそうだな。つか、コマンド入力系の技出すのにすごい人間離れした動きとか必要になるかもしれないけど、その辺はヨガとかの延長のつもりでがんぶりたい。これからのシーズンだったら忘年会の一発芸的にもなかなかオモロイかもね。

数字の「2」と「4」が怖い!――一風変りな強迫神経症で、日常生活に大きな支障
なんか遺伝子的に組み込まれた『危険信号感知システム』の一つなんじゃネーかと思うんだよねえ。こういうのって。先祖がものすごい大昔になんかしらの危険を感知するために能力として研ぎ澄まされた感性や感覚が、現代社会では危険も無いから不要になって、むしろ、その敏感すぎる感覚がこうやって日々の生活に支障を及ぼしてしまう。こういう特殊な鋭い感覚持ってる人って、遺伝子の古い人間、大昔からの世代を重ねてきてる遺伝子に多いとかって関係あるかもなあ。物理感覚や天文感覚、方向感覚から五感性能とか特に優れてる完成度の高い人間とか。でも、完成度高いって意味だと、現代社会を生活するの支障が出るのはちょっと意味が合わないか。遺伝子世代の浅い人はそういった危険感知が出来ない分ストレスレスだったりするのかねえ。

ドコモ、タワーレコードを傘下に あすにも発表
おサイフケータイでお金支払って、そのままケータイに無線で音楽ダウンロード出来るようになったらいいのにね。そういう簡易自動販売機みたいのをちょっと期待しちゃうよなあ。ちょっと昔にMDに音楽ダウンロード出来る自動販売機あったけど、あんな感じで。つか、あの自動販売機、さすがにもう見なくなったなあ。
「音楽の自動販売機」が登場 まもなく実験開始する Music Pod

たそがれタモリ「いいとも!」の次は笑点!?
タモさんの笑点、なんかいまいちイメージできないなあ。でも、ドラえもんの声が変わったり、カツオの声が変わったりするのと一緒ですぐに見慣れちゃうもんなんかなあ。あー、マイク持って話して無いタモさんは気持ち悪いかも。

イーヤマが民事再生申し立て
えー。こんな有名メーカーも潰れるご時勢なのか。かと思えば、とっくに潰れてても良さそうな会社が案外生き残ってたりとか、世の中は不思議なことばかり。

カップ酒の王者決まる チャンピオンズ「カップ」開催
最近、立ち飲み屋ブームだけど、そのブームの背景もあってカップ酒人気に一気に火が付くかもね。確かに缶ビールとかと同じような手軽感はあるし、あくまでもリーズナブルな点は人気のポイントになりそうだなあ。女性をターゲットにした銘柄が充実してくれば、それこそおしゃれなお酒のイメージで新しいお酒の1つとして定着するかもね。オヤジ文化自体が流行ってる感じもあるし。
“カップ酒大充実”の立ち飲み屋

「大流行は時間の問題」 鳥インフルエンザでWHO幹部
鳥インフルエンザはともかく、風邪っぽくってノド痛いのが3週間以上前から一向に良くならないわけだが、そうしたもんか。風邪っぽいヒト、ノド痛くね?全然治らなくね?

Cari Lekebusch のカンフー・ファイティング
ストックホルムでDJやるんだったらターンテーブルのテクニックよりもカンフーを先に習ったほうが良さそうだな。

rei harakami スペシャル・クリスマスライブが日本科学未来館にて開催決定!
やべぇ。これ行きてぇ。メガスター見ながらとかすごいなあ。こういう場所貸し、もっと他にもやらないかなあ。プラネタリウムの下でみたいアーティストっていくらでもいるなあ。

髪の常識、うそ?ほんと?
ストレスで髪が抜けるって言うのは関係が無いのか。この件に関してはイメージ的にも誤認してるヒト多そうだなあ。パーマやカラーリングも関係無いんだな。なんか必要以上に意識しすぎてただけか。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲