情報メモ 2005年10月 (8)
オオカワ 2005-10-19 - 2005-10-19 []
メモ

テリーマンが新幹線をカラダで止めて、子犬助けるシーンにエラク感動したもんだとか言ってたら、「あれって新幹線止めるより、子犬どかしたほうがよくね?」っていう模範解答を聞いてかなりショックを受けた。感動って案外、無駄や非効率が生み出すもんなのかも。無駄の無い、効率のいい快適な生活に感動も感激もありゃしませんよ。

iPod専門テレビ局「PodTV」が開局--100チャンネルを無料で
なんだこのサービス、すごいいいじゃん。無料なんだ。コンテンツ課金なんだと思ってたからどうだかと思ってたけど、無料なら何となく見てみたりして利用者増えそうだな。PCでも見られるって事はPCで見てみておもしろい、iPodでも見たい、と思ってからiPodを買ってもいいわけだ。なかなか商売ウマス。
メディアエンジン、世界初のiPod向け無料テレビ局「PodTV」-ポッドキャストで朝のニュースを配信。最大100ch目指す

年末にXbox 360は供給不足が予想される
ゴッサム3やりてー。サンタさん、XBOX360くれねーかなー。品薄でサンタさんも入手できないかもな。

Sleipnir 2.00は無実です
俺もこの件で四の五の言ってるの見て、何いまさらいってんのかなあと思った。そもそも、広告収入でスレイプニルを続けていくってことにエール送ってたのはユーザなわけで、広告って対象がアソシエイトでなんも問題ないと思うんだけどねえ。それより記事最後のカートに入れっぱなしはアソシエイト対象が変わる話が興味深い。つか、バグじゃねーの?これ。
タブブラウザSleipnir2の累計ダウンロード数が100万件に
でも、このDLした人の中でどのくらいの割合が常用モードに入ったのかね。俺もDLしたけど、結局、1.66使い続ける派になっちゃってるし。やっぱり中身が全然違う以上、違うソフトの感触なんだよねえ。どっちがいいとか悪いとかじゃなく。

漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
この作者についても作品についてもなんも知らないのでなんともいえないけど、どんな風に似てるのか興味あるなあ。
漫画家・末次由紀氏 盗用(盗作)検証
なるほど。

お前ら!生きろ!死ぬ気で生きてくれ!のログ置き場
このスレのことは前から知ってたんだけど、冒頭に「闘い続けスレです。」って書いてあるのを見てその時点で泣いた。人が生きてるってやっぱ奇跡なんだよなーと思った。でも、奇跡が目の前に無造作に転がってると、それが日常になっちゃうんだよなあ。奇跡を奇跡と気付く瞬間ってなんか儚いよな。

世界を相手に駆け巡れ!! 『マリオカートDS』
オモロそうだなあ。Wi-Fiアクセスポイントに行けば世界中の対戦相手もそうだけどリアルにプレイヤーも集まってそうだから突発対戦とかも出来て熱そうだな。発売予定は2月8日。

↓元のファミ通のサイトが間違ってますね。12月発売ですよ。

名無しがーるど #6828 [レス]

#6828
おお、指摘サンクス!12月8日発売だった。
マリオカートDS - Nintendo iNSIDE
対戦が注目でありつつもミッションランモードを含めたシングルモードの充実も長く遊べるポイントかもしんないねえ。対戦も面白いけど、別のベクトルの面白さとして、タイムアタックも熱いのがマリオカートの魅力だよなあ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲