情報メモ 2005年10月 (7)
オオカワ 2005-10-18 - 2005-10-18 []
メモ

口内炎が出来て歯磨き困難の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

イチローが「古畑任三郎」に出演
記事に「犯人はイチロー」って書いてあって、「おい!先にネタバレしてんじゃねーよ!」と思ったけど、古畑って先に犯人わかった上で物語進むんだよな。忘れてた。役どころは本人役ってことらしい。

フリーの将棋ソフト「ボナンザ」がえらい強いらしい
あー、あの昨日の→#6793「将棋ゲームやっちゃダメ」の話ってこれの関連もあるのか。どこぞの開発メーカーが社運をかけてリリースした、とかじゃなく、個人の人が作ったフリーのゲームだったとはね。つか、それほどまでに強いプログラムってのはどうやって作ったんだろうね。また、このゲームの思考プログラムがWindowsのDLLとしても利用できるのが素敵。

折り紙国会議員
(動画) 素敵な日本の文化に乾杯。

実名明かしネット交流、「SNS」に人気
mixiを実名出してやってる人って全体の何パーセントくらいいるんだろ。メディアが「SNS=実名コミュニティ」と思ってるほどいないと思うけど。最初の頃はその色も強かったけど、人が増えるにしたがって薄くなってきた気がする。

何故薬のCMは最後に「ピンポーン」と鳴るのか?
ああ、確かに言ってるわ。つか、このエントリー書いてる人もノドやられてるみたいね。今年の風邪はとにかくノドだな。そういや、ポンピーン、とか言ってるCMもあったような。ピンポンつながりで無理やり松本大洋ニュース。
「ピンポン」の松本大洋氏「鉄コン筋クリート」が映画化
ほんで、その勢いで漫画原作つながりで。
「メレンゲ」夢膨らむ 主題歌ゲット 映画「最終兵器彼女」

「体力には自信」、マッスル泥棒 壁面よじ登り12階でも侵入
泥棒もカラダが資本だな。12階とかって登ることもそうだけど、その高さでビビリそう。「腕立て伏せしてた=体力に自身がある」ってのは微妙な気もするけど。もうちょっと他にトレーニングってあるだろと思う。

鉄コンって5、6年前にも映画化検討してなかったか? パイロットフィルムまで作ったのに結局資金を集められなかったんだよね、たしか。

ケンサク #6816 [レス]

#6816
そんな話あったんだ。ピンポンの勢いに乗っかって作れないこと無かっただろうにタイミングが良くなかったのかねえ。でも、今回のハリウッド版の鉄コンも楽しみだよなあ。日本人が作るジャパニメーションもオモシロいけど、アメリカ人の作るジャパニメーションも独特の魅力があって好きだ。

週刊ダイヤモンド2005年9月17日特大号の記事への対応について
なんか、「のまネコ問題」と似たような空気を感じる。
週刊ダイアモンドで、JASRACの記事が。

牛乳嫌いの子のために生まれた!? 「カルピス牛乳」
小学校のとき、給食のデザートがカルピスゼリーだったら、バラ色の一日だった。欠席の人がいて、カルピスゼリーおかわりじゃんけんに勝利した瞬間、もう死んでもいいと思えるくらい感動したもんだが、カルピスゼリー100個食べてもいいと言われてもうれしくもなんとも感じない今の俺になんか寂しさを覚える。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲