情報メモ 2005年10月 (4)
オオカワ 2005-10-11 - 2005-10-12 []
メモ

SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル
桜木町のナビオス横浜も道路を跨いだ形の建物で似たようなへんな魅力ある建造物かなあ。でも、やっぱ高架がビルをぶち抜いてる違和感には負けるか。ラーメン小池さんばりに人の家のセットの中を突き抜けていくジェットコースターがあるのって、花やしきだっけ?後楽園遊園地だっけ?

ロボット運転の車、砂漠レースで初完走 米軍が賞金
自動運転とかってこんなレベルまで技術進歩してんだねえ。この技術が民間の自動車なんかにも応用されてきて、高速道路とかで完全に手放しで運転できるようになる時代は結構すぐ来そうだなあ。

エベレストの高さは8844.43メートル 中国が測定
これってさあ、測定ミスとかだったんじゃなくって、昨今の大きな地震の影響で、ホントに山が低くなったってこと無いのか?

バナナを携帯しませんか?
バナナって確かにスナック感覚なんだけど、あの皮がやっぱ捨てるとなると生ゴミになるのがどうも惜しい。あの皮がせめてもうちょっと腐りにくいとかだったらいいのに。皮捨てるのにちょっと気を使うのがもったいない。でも、あの皮の豊富な水分とかが中の身のおいしさキープに一役かってるような気もし無いでも無いのでしょうがないか。

SATIS Colors
限定モデルみたいなんだけど、便器の限定モデルとか言われても全然ピンとこないよねえ。それにしてもすげー色使いだなあ。質素なトイレに飽きちゃったヒトにはおすすめかもしれんけど。

近ごろの子供、早寝早起き型が増加…TVゲームは減少
まだ乳幼児だから親の規制が強くきいてるんだろうけどねえ。幼稚園、小学生くらいになって自発的に遊びだし始めて、ゲームとかに興味持つかどうか。でも、こう世の中に当然のようにゲームがある今となっては、子供の好奇心を刺激するという意味で、ちょっとTVゲームも役不足になってきた感があるのかもしれないねえ。

見舞いの男性に誤って点滴 福井の赤十字病院
いやいや。そんなんベッドに寝てるほうがおかしくネーか?何で見舞いに行って病院のベッドで寝てんだよ?

Wikipediaやべぇwwwwwwwwwww
俺もウィキペディア大好き。つか、俺の人生からインターネットが無くなっても別にいいけど、ウィキペディアが無くなったらかなりショック。ウィキペディアってほんとショーも無いことをスゲー科学的に分析してたりするとこが素敵。
糞 - Wikipedia

ドラえもん人形
シュ、シュール過ぎる。歯ってこんなにも自己主張強いもんだったんだな。

神のお告げでイラクに侵攻=ブッシュ大統領語る
あんたは大統領であってシャーマンじゃないと思う。

アイドル・ミラクルバイブルシリーズ 宍戸留美
昨日のホンダレディ14日にアップルストア渋谷でインストアライブしるよ)レコ発ライブでゲストで登場、timecodeを歌ったルンルン、かわいかったなあー。顔ちっちぇー。永遠のアイドルっすよ。そんなルンルンのバイブルシリーズが発売されるみたいです。曲名で思い出したけど「全人類が愛しい夜」の復活番組とかやンネーかなあ。ネットラジオとかでもいいから。

500円玉サイズの光ディスクが登場
メディアってやっぱ互換というか、シェアというか、やり取りの際の普及度が一番肝心だったりするよなあ。バックアップならそれこそHDDのままでいいし。小さい、個性的なメディアは確かにハイテク臭漂ってて魅力ではあるけど、ユーザ的に使うかといわれると微妙かも。CDサイズのディスクメディアってハード的にも互換あるから主流にあるわけだろうし。

平年より10日遅く富士山で初冠雪
なんだ平年より遅いのか。今年はなんか寒くなるの早いような気がしたんだけどねえ。初滑り、12月入ってすぐいけるようだったらいいなあ。

生活保護の金でプラズマテレビ購入注意され殺害
生活保護ってどんな場合に受けられるんだか知らないけど、安くも無いテレビ買える余裕出るほどもらえるもんなのか。でも、国が決めて支給してる額なんだろうから、この辺の話は国側の問題なのかもな。
生活保護を受ける

世界中の情報をインデックス化するには300年かかる
でも、300年で出来るもんなんだ。「不可能」とか言う話じゃないんだな。つか、300年って、事実上不可能っていってるのと同じなのかもしんないけど。それに情報って日々増え続けていくものだもんねえ。切り無いだろうし。

枕投げ - Wikipedia
#6753で、ウィキペディアは無駄に分析しまくってるから好き、なんて話したけど、枕投げもこんなに詳細に書かれてる。つか、枕投げって世界的競技だったのか。ああ、枕投げって言われると、B-DASHの『情熱たましい』がアタマの中でループし続ける。凹んでも落ち込んでも失敗しても大丈夫!
Amazon.co.jp:音楽: B-DASH BEST(CD+DVD)(CCCD)

Engadget & Joystiq 宮本茂ロングインタビュー
「諸般の事情により削除」ってすげー気になるな。PS3に絡む話なだけに余計。リリースと同時にレボリューションのオモシロさを全面に引き出すって、なかなか期待しちゃう発言も。印象的なコントローラでオモロイゲーム作ってくれそうですな。

ACCS、オンラインゲームのルールとマナーを紹介する小冊子を配布
これの上級編とかで、オンラインゲーマーがよく使う用語の解説とか用意してくれたら重宝するな。つか、そういうのはゲーム雑誌とかゲームサイトとかの仕事か。

ビジネス英文メールで使う略語
英文ドキュメント読んでて、「i.e.」の意味わかんなかったので調べたらみつけた。そのほかにも今まで知らなかったいろんな略語があって参考になった。つか、知らないで使ってる英略語なんていっぱいありそうな気がした。「P.S.」なんて知らないで使ってたし。

レイザーラモン、腰フリ3年極めたハードなゲイの道
なかやまきんに君と一緒にジム通いっつーのがなんとも。さすがにトレーニング中はプライベートに普通なんだろうけど、芸風ままのトレーニング風景想像すると笑えるかも。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲