情報メモ 2005年9月 (12)
オオカワ 2005-09-30 - 2005-10-01 []
メモ

上空を舞う気球より伸びるケーブルで、宇宙エレベータのテストに初成功!
まだ、なんか凧あげに毛が生えたくらいの印象しか無いけど、これが世紀の大発明として、夢の宇宙旅行を可能にする技術になりえるんだろうな。なんかカーボンナノチューブ使えるかも!なんて騒ぎ出してからそんなに時間たって無いのに行動ハエーな。

アップル、iPod nanoの欠陥を認める--無償交換へ
おお。対応早いな。つか、あんだけ国内外問わず問題になってたら対応せざる得ないか。
iPod nanoの液晶画面に問題浮上--「簡単に傷つきすぎる」と一部ユーザー
口コミ掲示板 液晶にひびが…、

MITなど、100ドルノートPCの詳細を発表--ゼンマイ駆動も可能
最近の防災グッズブームで、ハンドル回してケイタイを充電できる充電器がやたら売れてるみたいだけど、さすがにノートPCを発電で動かせるものなんて無かったから、災害で電源が無くてもPC動かしたい!って需要あるヒトには興味ある話しかもねえ。単純に家庭用電源を人力供給するんじゃなくって、ノートPCそのものにハンドルが付いてるという絵がシュールだな。「ハンドル回して発電しながらだとPC操作できないではないか!」とか、避難しながら一人ボケ突っ込みでもしててください。

単行本「生協の白石さん」発売のお知らせ
えー!白石さんが本になるのかよ!最近じゃネットの一種「ネタ」みたいのがよく本になってるけど、まさか白石さんが本になるとはね。というか、これはこれではじめて書店で手にとるヒトには面白いと思うけどね。でも、こういうネットネタ的なものの書籍化ってあくまでも「一発屋」だろうなあ。もしかして白石さんがこれをキッカケに本気で人生相談本とか出すようになるかもしれないけど。「いーい。はっきり言うわよ。」的な。

Windows 2000/XP を意図的にクラッシュ (BSOD) させることができます。
俺もそれなりに日々パソコン触ってるような生活してるつもりだけど「Scroll Lock キー」なんてたぶん使ったこと無いと思う。

@nifty:デイリーポータルZ:ドキュメント・ザ・免許失効
俺たぶん、今の免許が失効とかしたら、もう二度と「マニュアル普通」とれない様な気がする。というか、試験場の実技一発でマニュアル運転なんかたぶんムリ。それなりに教習所とかで練習させてもらってからならまあ、がんばれるかもしれないけど、イキナリ、「さあ、クラッチ踏みやがれ」とか言われても発進も不可能な気がする。潜在的オートマ限定ドライバーってものすごい多い気がするなあ。

「GUNDAM―来たるべき未来のために―」、東京での開催が決定
東京のガノタさんに朗報ですな。俺も興味あったんで時間あったら観にいってみようかなあ。普通の原画展とかだとそれほどだけど、いろんなアーティストの「リミックス」って言うのがすごい気になる。一種パロディ的オモシロさを期待しちゃうというか。まあ、作品自体はあくまで硬派なんだろうけどね。

お前ら俺を笑わそうとしてるだろ!
まあ、「会社の偉いヒト」たちなんてそんなもんだよ。その程度だから「会社の偉いヒト」って役やってるわけだし。適材適所。

脳の性別診断
俺の結果。(あなたは・・中性的な脳の持ち主です。あなたは、偏って男性的、女性的な脳の持ち主ではありません。同時に、男性的な面と女性的な面を、両方持ち合わせています。)

フリーペーパーR25にツンデレ記事
R25を電車の中で一生懸命読んでるヒトを観察するのが最近の俺の趣味です。R25に書いてある記事よりもそっちのが面白いと思う。

シックス・アパート、Movable Type 3.2 日本語版の提供を開始。スパム対策機能を強化
なんかハイテクなスパム対策盛りだくさんなんだなあ。でも、あんまりバージョンアップの魅力を感じないのはなんでだろう。

中国製の四輪駆動車は安全性テストで星ゼロ
(テストの画像付) これ、わざとこういう風に壊れやすいような方向の商品にしたらいんじゃネーの?映画スタントとかで使う用とかって名目で。この状態から安全基準クリアしようと思って研究とかテストとかしてもコストがすごそうだけど。まあ、中国だったら人件費安いからそういう問題はクリアだったりするんかなあ。

いわゆる「のまネコ」問題についての当グループの考え方
殺人予告なんてあったのか。でも、こんなレスポンスだと火に油っぽい気がする。うーむ。
エイベックス、「のまネコ」Flash収録と商標登録を中止

虎ファン 胴上げ時はトイレも我慢?
確かに風呂の時間ずらした人多いだろうなあ。つか、こんなリアルタイムに水の利用量って確認できるもんなんだな。

#6651

文面の浅はかさは狙ってるとして、上場企業としてはいただけない対応っすね。もっとうまいやりようがあっただろうに。

名無しがーるど #6654 [レス]

正直今回のavexのやり口には浅はかさしか感じえません。もっとうまく立ち回れただろうに。バカだなぁ・・・。

名無しがーるど #6655 [レス]
-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲