情報メモ 2005年9月 (11)
オオカワ 2005-09-28 - 2005-09-29 []
メモ

Microsoft Windows XP SP2 FAQテンプレ
DVDドライブ買い替えのついでにHDDも新しいの買ったんで、これを機会に思い切ってXPも再インストールすることにした。で、せっかくだからキレイにバージョンアップもやろうと思ってSP2の適用とかも無駄無く、問題無くやろうと情報探してたらこのページ見つけた。リリース当初にいろいろ問題になってた件についてまとめられててヨイ。ぶっちゃけ、今までもSP2入れてたけど正体わからないまま使ってたから改めて勉強になった。SP3なんて出なさそうなので(Vistaとかいう次期バージョンが発表になってたしねえ)、XPSP2でしばらく落ち着こうと思う。
Windows Vistaには7つのエディションが用意される
Windows VistaはHD DVDのみサポート

軍用イルカ、ハリケーンで逃げ出す=毒矢装備、ダイバーに危険も-英紙
軍用イルカなんて実在するのか!ありゃマンガの中だけの話だとばっかり思ってたよ。対象を見つけて矢を放つ訓練されてるとかって、すごいもんだなあ。イルカに発信機とかたぶん付いてそうだし、居場所わかんねーのかなあ。

万博で来日した8か国30人が失跡
で、国内に身を潜めて不法就労、とか出来るもんなんだ。案外簡単なもんなんだな。

USENが「gate01.com」の更新ミス、一部サービスがアクセス不可能に
えー、ここんとこメール見れなかったのってこんな理由だったのかよ。

ポップジャム | オンエア予定
スターソルジャーのテーマっすか。NHKもチャレンジャーだな。
高橋名人 - Wikipedia
ファミコン少年団 R E U N I O N / 高橋名人ホ完計画 [暫定公開]
ここであらゆる高橋名人の名曲が試聴できます。エレー懐かしいなあ。「Bugってハニー」って今聴くとかなりメロウな曲だったんだな。
Amazon.co.jp:音楽: 高橋名人 ソングコレクション ~16連射20TH ANIVERSARY~

2円以上、7円以下。
シュール過ぎ。ナゼかRei Harakami がRECOMMEND。

嫁さんを自慢するスレッド
嫁さんを自慢する旦那が結構好きです。微笑ましくもあり、ただ単純に羨ましくもあり。

窓が開き、銃「やばい」 高速道連続発砲事件で被害者
国内の事件とは思えない。犯人の意図がよくわからない。すげぇ怖い。

自宅でとった変態的行動
「自宅で一人」=「変態行動開始」みたいなもんだからな。玄関開けたら2分で変態、ですよ。

巨大イカを世界で初撮影 日本人研究者チーム
全長8メートルって目の前で見たらものすごい迫力だろうな。つか、捕まったら離れられなさそー。コエー。けど、スルメにしたらどんなサイズになるんだか。

セアカゴケグモ、大阪のニュータウンに590匹
ああ、こういうのってペットとして飼われてたものが逃げた、とかだと思ってたけど、建築資材のなんかにくっついて国内に入るケースもあるのか。先日は同じ大阪でサソリがでたとかってニュースあったし、なんか温帯地域の生き物が大阪に集まってる気がするな。
同じ部屋にまたサソリ! 大阪・豊中

キーボードはタッチパネル──ドコモと三菱、2画面携帯を試作
昔あったパイオニアの全面液晶ケイタイを見たときに、「ああ、これが携帯電話の未来の形かー」とか漠然と思っていたんだけど、あれ、流行らなかったねえ。というか、強度とかコストの問題でダメだったのかね。俺は液晶がタッチパネルになってるインターフェースってありだと思うんだよなあ。ユーザフレンドリーな操作アプローチとか、すごい柔軟に対応できるし。今回の端末は2つ折なんだけど、個人的にはあのストレート端末の現代版復活に期待したいなあ。
スタパトロニクス 電話野郎と化した俺
J-フォン、全面液晶携帯の新型発売
たのみこむ PE02(携帯電話)の後継機
やっぱあの端末って人気あったみたいね。どっかのメーカーで出さないかなあ。つか、パイオニアがんがれよ。

mixi専用ブラウザ mixiCat
いまちょっと試してみたんだけどケッコー便利かもー、と思ったんだけど、よくよく考えるとこのレベルの機能なら別にタブブラウザで見てるのと変わらないかなあ。もうちょっと一覧のログ保存機能とか付いてたらそれはそれで便利に思うヒトとかもいるかもしんない。俺個人的にはコミュニティトピックの新規レスのみを見やすく見えるブラウザが欲しいかな。コミュニティトピのレス見るときって『2ちゃんの新着レスの表示』みたいのが無いから毎回最新10レス開かれててそれが不要に思ってるので。で、出来たらこれをFireFoxのプラグインにしてもうれしいヒトは多いかもしんない。

身近にいた天才について教えて inオカ板
父親が天才の息子の話はなんかすごい物語りチックで考えさせられた。天才の話聞くの大好き。なんか夢がある。いや、俺が凡人ゆえにそう感じるだけで天才にしてみれば日常の頃なんだろうけどね。

トミー:携帯アナログゲーム、20年ぶりに復刻
あー、これ懐かしい。これの野球盤が好きでハマってやってた記憶あるわ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲