情報メモ 2005年9月 (7)
オオカワ 2005-09-16 - 2005-09-16 []
メモ

タミヤRCバギー×「ジョージア」コラボキャンペーン開催!
なんかタミヤRCカーリバイバルなのかねえ。先日のマイティフロッグの復刻の話もあったけど、今度は、マンタレイ、サンダーショット、トップフォースが復刻されるらしい。ってか、トップフォースなんて知らないってことは最近のモデルなんじゃネーかと思うんだけど、復刻だってよ。なんかエントリーモデルばっかじゃなくって、ハイエンドのアバンテとかスーパーショットとか復刻してくれたほうが当時のチビッコ、今のおやじたちは大人買いしやすいと思うんだけどなあ。当時憧れてたあの名車を20年の時を経て手に入れることが出来た!的な。

市民団体がアニメ削除要望
あー、この前居酒屋でこの曲大合唱してる若者がいたのは一気させてたのか。なんかのオフかと勝手に勘違いしてた。つか、そんだけ一般に浸透してんだな、あの曲。

中村うさぎ今度はデリヘル嬢挑戦…源氏名は叶恭子
ホントに何でもやるヒトだな、このヒトは。

コクヨ、“左利き専用”マウス発売
テンキーでパラメータをバリバリ変更させるようなPCの使い方してるヒトに左手マウスのヒトが結構多い。テンキーが右についてるからマウスとテンキーを同時に操作できるからだけれども。
左利きの人に朗報?テンキーなどが左に配置されたキーボードが発売に

世の中がすべてが『ゴス』だった場合
黒いスパイダーマン、すげぇーカッコイイ!スパイダーマン3で「ニセモノスパイダーマン役」で出て欲しいくらいだ。

任天堂、次世代機「レボリューション」のコントローラー
なんだこれ。なんかもうAV機器のリモコンだなあ。ゲームである以上、ゲームパッドがいいなあ。サードパーティ周辺機器のゲームパッドがたぶん売れるんだろうなあ。
Revolution Controller: The Possibilities

映画「北斗の拳」に投資を SMBCがファンド発売
今の現状、人気があって関連商品がヒットしまくってるのは事実だけど、今後はちょっとどうだろうねえ。これから企画→製品化→回収って感じだと考えると。どうも企画屋の体裁のいいリスクヘッジに見えなくも無いけど。
阿部&柴咲が声優に初挑戦…20年ぶり劇場版「北斗の拳」

MicrosoftがAOLの多数株買収交渉――米紙報道
コレで合意が完了すると、実質、この世からネスケが消えるってことになるのか?

NO MATTER BOARD
今年のMCもカッチが続投のようで。はやく今シーズンのノーマター見たいよー。
HuntingGirledCollective: なまら「NO MATTER BOARD」が見たいべさ
HuntingGirledCollective: ノーマターだった05シーズンまとめ

ケータイ盗難に注意…暗証番号解読機が出回る?
あの暗証番号って解読できるのか!つか、コネクタから暗証番号データにアクセスできるんだな。そんなとこのメモリに外部からアクセスできるなんて想像もしてなかった。つかよ、それなら「暗証番号忘れた」って言えばメーカーやキャリアは調べられんじゃネーか。説明書には「忘れた場合はゼッタイに調べられないので初期化するしかない」みたいな事書いてあったくせに。一応、セキュリティポリシーのつもりなんかなあ。

彼氏にしたい漫画のキャラクター
どうせイケメンキャラ満載のレス付いてんだろうと思ってみたら、案外、そうでもないのな。マンガのストーリー上、キャラの活躍なんかで魅力を感じるって方が多いみたいね。つかさ、ブラックジャックのピノコに嫉妬してみたり、ウォーズマンが初恋とかさあ。

信号を守ろう
なんか不思議な感触が残る話だなあ。あくまでも「ほのぼの」なはずなのに、妙にシコリ残るっつーか。

1万円札の精巧ホログラム偽造、40歳男を再逮捕へ
なにこれ。んじゃホログラムもプリンターで印刷できるってこと?家庭用の安価なプリンターでホログラム印刷できたら楽しいかもなあー。
米ゼロックス:「ホログラムの印刷?ほとんどそれに近い」

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲