情報メモ 2005年9月 (8)
オオカワ 2005-09-20 - 2005-09-20 []
メモ

愛知万博マスコットの偽物登場 口コミで広がる
コレ考えたやつ、センスあるわー。また、それ以上に万博協会の見解が非常に大人の対応でよい。

南極に巨大な緑の輪…宇宙から見たオーロラ
CGかと思うくらいにハッキリと見えるもんなんだな。

「シャンパン」はシャンパーニュ産だけ EUと米国合意
一般名詞化してる感じがあったけど、国際的にはそういう問題でも無いらしいな。

『バイオ4』対応チェーンソーコントローラ発売決定
今までもいろんなコントローラーってあったけど。サウンドはいい演出だと思うけど、他にバイブレーションは入ってないのかなあ?振動したらさらに臨場感ありそうだけど。切るものによって新道の種類変えてみたり。それと、結構いい値段するのね。

若者の言葉「?」 警察、一覧表作り「解読」格闘
中には何となくわかるものから全然意味わかんないものまでいろいろだな。中でもこの「解読」でちょっとオモシロかったのが、『ヤバイ→とってもすごい』か。まあ、確かにそうだけど。

「気持ち悪い」と好評 幻のミツバヤツメ展示中
なんか世の中にはまだまだ見つかってない生物っていっぱいいそうだよな。つか、人間の知ってる種類なんて地球上に生息する生物のほんの一部かもしれない。「気持ち悪い」と好評、って言葉、なんか斬新だな。

中秋の名月くっきり、残暑の中にも秋の気配
記事中の写真がすごいキレイです。

「四球より打たれたほうがまし」に異論 神大教授が分析
記事最後の広岡氏のコメントがいいなあ。そうか、スポーツはカラダは当然のこと、それ以上に精神面を強くすることは重要なんだなあ。

フグを自宅で調理、毒にあたり男性死亡 愛知
ハイテク社会の現代でもやっぱこういう事故ってあるもんなんだねえ。フグの毒ってよくよく考えるとすごいシステムだよな。自分が死して食べられた後に食べたものを毒で犯すって。そう考えると余計に怖いな。

pya! あったらイヤなTHEの1500円シリーズゲーム
いや。案外どれも楽しそうなんだけど。ゲームの作り方次第だろうな。「THE 審判」とか、サッカーゲームのおまけゲームで入ってたらむしろそっちメインでやりそう。シミュレーションを見抜くのに全力。

Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見
たぶん、日本国内もじっくり見ていったら新しい古墳の1つや2つ、見つかるって。

子供が親に見せたくない番組
ああ、親と子供が逆なのか。TVの悪影響が子供に、とかよく聞く話だけど、こう子供目線で見てみると、悪影響はむしろ親のほうが受けてそうな気さえするな。子供は冷静だ。

ホモの数珠繋ぎプロジェクト
これ、思ったんだけど、入れるだけで腰動かしたりしないの?数珠繋ぎになって腰動かす場合ってどうやるんだろう?みんなで同時に、同じように前後ろに腰動かしたら、結局、動いてないのと一緒だよなあ?完全シンクロしてるその様子をちょっと見てみたい気もしないでも無いけど、見たくも無いような気もする。

タクシーの料金を検索すると、Google Mapsに経路を表示~タクシーサイト
タクシーの大体の料金を、出発地・目的地でリストしたサイトとか、料金の目安を見るサイト他にもいろいろあったけど、経路がこうやって地図上で見れるサービスは無かったからなあ。というか、Google MapsのAPIで経路引くのとかもできるのか。ちょっとオモシロそうだなあ。あー、ケイタイで緯度経度取れたら結構オモロイ事できそうなのになあ。GPSケイタイにしたいなあ。
米Google、「Google Maps API」の無料ベータ版公開

質問:これは「やらせ」だろうと思う番組は?
それはそれとして楽しんでる人が多いみたいだけどね。なにはともあれエンターテイメントなんですよ、たぶん。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲