情報メモ 2005年8月 (6)
オオカワ 2005-08-17 - 2005-08-20 []
メモ

「G'zOne TYPE-R」で水中撮影
あ、そうか。水に濡れてもいいってんなら水中でも写真撮れるケイタイってわけなのか。まだ夏シーズンだし、ちょっとした水遊びに活躍しそうだねえ。

線路も道路も走れるDMVが漫画に JR北海道が開発中
へえ。こんなマンガがあったのか。なんかそのストーリーの発想と言うか目の付け所がオモシロいなあ。読んだこと無いから読んでみたい。DMVも乗ってみたい。

10月にパイ投げ大会に参加します!今から楽しみで仕方ありません。当日までに最強のホイッパーになるべく、右腕を鍛えておこうかと思います。あと、泡立てには氷とグラニュー糖がポイントです。レッツ、ナイスパイ!

プッチンプリン300個24時間以内に完食   罰ゲーム編
#6177で紹介したアレの続編です。罰ゲームの内容がすげえ笑う。みんなおもしろがりすぎ。「日本人形無かったので沖縄人形」というあたりがステキ。

ドラえもんの台詞も効果音もない1コマを抜き出すとシュールだ
そうきたかー。全然意識したこと無かったけど確かにそうかもなあ。なんだろう、場面転換とかの挿しで入るシーンが多いから、情景説明的な構成とか人物配置がシュールを醸し出してるのかも。

頭を冷やすとストレス解消の新事実
えー、そうなのかー。家じゃこんな機械置けないけど、氷枕とかウマイこと使ったらなかなかいい感じでリラクゼーションできんじゃねーのと思う。冷たいジェルはいった枕とかいいなあ。

妊娠していると気がついた3時間後に赤ちゃんを出産
なんか補足的なストーリーも含めて神がかって無いか?この赤ちゃん。首にへその緒とかって、高橋名人が生まれてきたとき以外聞いたこと無い。

日本全国都道府県の郷土料理
そうか、深川飯って東京の郷土料理になるわけか。

『美輪明宏vs細木数子』ってなんかすごい構図だなあ、と急にアタマに浮かんで「うーむ」と思った。

“ベンチャリ”1年で廃止
「無料=責任が発生しない」と思ってる人が多すぎるんだよ。無料だからこそそれ以上に責任の自覚が必要なもんなのに。公共モラルが低い日本でこういうことやるのは残念だけど現実的ではないな。せめて無料って名目はやめたほうがいい。無料に群がるやつらにろくなやつはいない。せっかく団体や自治体がこんなに積極的にやってくれても市民がコレじゃダメだ。

圧力・温度感知する「人工皮膚」、東大工学部が開発
義肢のハイテク化に貢献しそうだなあ。まあ、オタク的に言うところの、「義体技術」ってやつですか?少佐。

緊急対談 故・横井軍平氏に聞く JJポリマー成田優介の裏遊戯生活
す、すげぇ。そのままの身を借りて新作ゲームを作ってくれたりとか。まさしく「リアルアクションリプレイ」だな。

言葉を瞬時に文字化できるCPU開発
その音声同時翻訳装置が完成して使ってみたはいいけど、なんかしょうも無いことで誤訳とかしちゃって肝心な話が進まなくなったりとか。その誤訳が極めて低くなったとしても、やっぱ自分が直接英語話せるのが一番手っ取り早いんだろうなあ。

エキサイト、Vodafone着うたフル公式サイト「熱烈!アニソン魂 大盛り」を配信開始
いや、別にそのサービスが目新しいとか、ってわけじゃなくって、注目したいのはエキサイト共同でサービス始める会社なんだけど。最近はこんなことしてたのか。またNKホールでパーティーやろうよー。

大揺れ11秒前に「警告」、内容も正確…宮城地震
もうこういうシステムが実際に運用されてるんだねえ。確かに30秒くらいあったら準備が出来そうでいいけど、それこそ被害が一番デカイだろう震源近く、直下だった場合とかはさすがに時間短すぎるかなあ。まあ、しょうがないといえばしょうがないことだけども。

トウモロコシ畑で「嫁さん求む」
コレを書くためにコンバインだかなんかを操作して作ったっていう技術がすげぇな。すげーいいセンスしてるわ。たぶんすぐに嫁さん見つかるような気がする。

『うん、公園で。うん、転んでね。うん、血が出たよ。』っていう歌だかなんか知らないけど、チビッコの頃に口ずさんでたアレがアタマから離れない。

ライブドア堀江社長、午後にも亀井静香氏の地元広島6区から出馬する意向を正式表明へ
いろいろがんばる人だなー、と思う。ホリエもんvsしずかちゃん。

南京虐殺のこと俺のじいちゃんから聞いた話
こんな詳細ははじめて聞いた。歴史なんて妄想と脚色で固められたものが多いんじゃネーかと思うよ。

「Zガンダム」劇場版 フォウ役声優変更について
島津冴子の「Zガンダム」映画版フォウ役声優変更に関する声明を受けて
音響監督:藤野貞義を応援し続けるスレ
フォウの声優さんがウンヌンって話は聞いたことあったけど、こういうことだったのか。フォ~~~~!(HG)

モビルスーツサイズ比較(画像)
サザビーってこんなでかかったのかよ。νと同じくらいと思ってたけど全然違うじゃん。つか、αアジールと同じくらいだったんだ。「アクシズ、いけッ! 忌わしい記憶とともに!」

新しいコスプレ
「エアレジ」っていうのが斬新過ぎる。

ぶっちゃけありえない
付属品が入って無いからメーカーに問い合わせた話。すごいな、内容物の確認に重量チェックしてるのかよ。ケーブル1本くらいの誤差なんか普通に出そうなのに、何のための確認だか。あと、日本語が通じ無すぎ。

麻布十番納涼祭り
今日から麻布十番祭りではないか。つか、大江戸線通ったりヒルズが出来たりとかで、それから年々規模が拡大してるような気がする。
麻布十番商店街公式ホームページ

さて、今日はこれから神宮球場に、ヤクルト×阪神戦を見に行くでやんす。今週のヤクルトはやたら調子いいし、昨日なんかラミちゃん通算150本だし、古田は1000打点まであと2本。今日あたり達成すんじゃねーか?って期待に胸膨らませて、ハリキッテ応援してきたいと思います!がんぶれ!
SWALLOWS HOME PAGE

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲