情報メモ 2005年8月 (4)
オオカワ 2005-08-11 - 2005-08-14 []
メモ

ガンダム消印、ファンらに人気 大阪港郵便局
切手なら何となくわかるけど、消印がガンダムデザインなのは新しいなあ。ガンダム人気は衰えないなあ。つか、劇場版Zの影響もあってか、また最近盛り上がりが盛り返してるような気がするし。

HearWear 音を感じるスカート
音で色が変わる服とか、楽しそうだなあ。クラブに着ていったらいろんな色に変わる服とか、すごい流行りそうだけど。

全裸男 まとめサイト
お互いのキャラが立ちすぎててあらすじ読むだけでもおもしれー。喪女はぶっちゃけてナンボみたいなとこあるからなあ。

『日本の借金』時計
見てる間に増えまくる日本の借金=俺の借金。なんか税金とかアホらしく思えてくる。つか、1600万円なんて払えるかバカ。

足のサイズでペニスの大きさがわかる!?
俺の足のサイズは27センチ。ということで、16センチになるわけだ。

プッチンプリン300個、24時間以内に完食
プッチンプリン300個、24時間以内に完食    その後
100個でもすげーよ。心霊スポットで残りのプリンも食べて欲しい。でも、無理しないで欲しい。カツラのバリエーションがイカス。

巨人来季監督の最有力候補に星野氏
ゼッタイにありえねーと思いつつも興味ないことも無い。でも、まあ、無いなあ。つか、巨人はそんなにテンパってるのか?
巨人の話 わしゃ知らん

レコード会社を離れ、iTunesに向かう日本のアーティスト
レコード会社という仲介業者が無くなる日もそう遠くは無いか、と思ったけど、結局、提供サービス自体が仲介になってる以上、ユーザからのスタンスに何の変わりも無いわけか。うーむ。

一目でわかる反対理由(画像)
わかりやすすぎてションボリ。

世界初? 英で耳なし食パン 特殊な方法で焼く
あの耳がいんじゃネーか。でも、作り方は興味ある。

民主党の水島広子候補HPがアダルトサイトに直結
そういった後のトラブルも避ける意味でも、こういった立場のヒトのサイトドメインとかはフルネームで、手放しても他で使われにくいものを利用するとかの配慮が必要だろうな。過失とは言わないけど、「簡単なドメイン名」にはそれなりのリスクがあることを把握してなかった「サイト開設の際の制作会社かコンサルがヘボかった」という話だろう。

【特別企画】ショップに聞きました! アナタが人生で一番ハマったゲームは?
俺はたぶん、「セガラリー2」だと思う。アーケードもやってたけど、特にDC版でそのハマりっぷりが炸裂してた。ネット対戦できるので、毎晩朝までやってた。ナゼに「毎晩」かというと、当時、テレホーダイの全盛期で、ドランゴAPに直接繋げば電話代固定で延々と対戦できたのだ。あと、ネットランキングも熱くって、ストラのSNOWYステージのランキング1位を独走状態だったことあって、ネット対戦のときに、「後ろから走り見させてください!」ってよく声かけられてみんなで朝まで一緒に走ったりしてたなあ。あん時毎晩一緒に朝まで走ってた連中は今でも自動車ゲームやってるんだろうか。懐かしいなあ。そうやって毎晩朝まで走りこんだSNOWYステージだったら、たぶん今でもそこそこ走れるような気がする。ちなみに俺はサイドブレーキは使わない派。
WWW.SEGARALLY.COM
[SEGA]家庭用ソフト:ソフトデータベース:プレイステーション2:セガラリー2005

ゆっくり聞こえる携帯 シニアに優しい新機種 ドコモ
これ、すごいいいじゃん。早い話、「タイムストレッチ」ができるってか。つか、シニアモデル以外にも、普通の端末にも付けて欲しいわ。つかさ、この機能、普通のTVとかにも付いたら便利くね?スポーツの実況とかもちょっと聞き取りづらいヒトとか多い気がするんだけど。

自宅倉庫に保存していた「ゼロ戦」を平和祈念館に寄贈・公開
へえー。こんな残ってるもんなんだねえ。

仰天!父親の25人に1人が【他人の子供】とは知らずに子供を育てている
まあ、あれだ。生みの親よりも育ての親だよ。かわいい子供に違いは無し。でも、「かわいくって目に入れても痛くない子供」、というのはたぶん間違い。痛いはず。俺なら痛い。

「まんが日本昔ばなし」ゴールデン復活
「にんげんっていいな。」を聞くと、脳みその中で何か動き出しちゃいけない機能が動き出すような気がして、キライじゃないんだけど、なんか変な気分がする。決してネガティブではないんだけど、でも、ポジティブとは違う何かが動き出す気がして落ち着かなくなるんだよなあ。何が動き出そうとするんだろうなあ、あの曲聞くと。

<小泉首相>「世界で最も着こなしのよい男」に 米誌選定
着こなしときたか。でも髪型は不評なんだな。

実録・小野田少尉 遅すぎた帰還
あー、思いっきり勘違いしてた。「恥ずかしながら帰って参りました。」は、違う人だった。小野田さんの話は特に、帰国してからが興味深いと思う。
小野田寛郎 - Wikipedia
横井庄一 - Wikipedia

Apple、iPod特許でMicrosoftに先越される
でも、こんなのを、「はいはい、んじゃ特許取り消しね」みたいにしてたら切り無いと思うんだけど。こういうのがビジネスっていうんじゃねーの?よくわかんねーけど。そもそも、特許取られたくない新発明を申請する前に公開するなや。

紀宮さま、仮免許試験に合格
えー、免許持ってなかったのか。なんかそこそこの歳のときにとりあえず取るもんなんかと思ってた。免許とってから黒田さんのスポーツカーのハンドル握ってたらそれはそれでカッコイイなあ。

枝豆大好き、ピーマンは嫌 子どもの食育アンケート
ビール飲みかよ。むしろ子供の頃に枝豆なんかなかなか食う機会無かったけどなあ。

<JAL系機>飛行中エンジンから出火、福岡空港に緊急着陸
おーい、JALダイジョウブかよ。なんか続きすぎじゃねーか?しかも8月12日に。

JASRACって・・・
こんなにかかるもんなんだ。桁違いだな。想像もしてなかった。版権売ってるわけでもなかろーにこんな金額になるのか。つか、ちょっとチェックしてなかったら、プロジェクト、かなり進んでるなあ。
O P E N S K Y 個人的に飛行装置を作ってみるプロジェクト

メタモルのチケット無事届きましたよ。

東京ジオサイトプロジェクト4 地底音楽堂計画
工事現場でコンサートライブ。反響とかものすごい神秘的かも。

今晩は中目黒OVOでDJやります。つーか、イベントという名のテキーラ(メキシコの水)を飲む大会です。オールジャンルのDJが総勢17人とっかえひっかえ曲かけたりテキーラ飲んだりしますのでよっぽど暇だったら遊びに来てくださいな。
:::::welcome to OVO:::::night life space at nakameguro::::::
16時から飲み飽きるまで \2000/2D

アップル - 直営店 - 銀座 HIFANAスペシャルライブ
24日19時から店内でライブするってよ。27日にはメタモルもあるし。あー、そういえば31日にもHMV渋谷でライブやんじゃ無かったかなあ。たしか。擦れー叩けーHIFANAインザハウス!

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲