安室奈美恵 / Queen Of Hip-pop
マル 2005-07-30 [朴訥音楽評]
すごい。ビックリした。例に漏れず僕も安室奈美恵のCDなんて買ったことなかったんだけど、ここまで洋楽と同時進行的な内容のアルバムだとは思わなかった。や、その片鱗は前のアルバムあたりからうすうす見えていたし、そしてこのアルバムは売れると思うし、実際売れてるんだけど、やっぱりそれよりもコレを渋谷にいるお嬢さん方がカラオケで歌ったてるところを想像すると鼻血出る。このフェイクと巧妙なコーラスワーク満載の収録曲のどこの部分を唄うのかがすごい気になる。

冒頭の表題曲からレゲトンスタイルでガツガツ攻撃的に迫る「Want Me, Want Me 」(日本歌謡界でここまでレゲトンを掘り下げて、かつテンション高めに唄ってる曲は、おそらくこれで最初で最後なのでは?)をはさみガーーっと登ってきて、「Girl Talk」のリバースストリングスでパカーンと開ける、みたいな流れがすごいかっこいい。

そしてピンクパンサーが登場する「WoWa」PVも超クール。

にしても、ここまでハイレベルなトラックとハイスペックなシンガー/ダンサーを持ち合わせて、この歌詞はやっぱりギリギリダサい。あれ、これダサくないのかな?俺がダサいの?ねぇねぇ。

コメント

歌詞なんだよなー、難しいの。
でもさ、SUITE CHIC以降からスゴイのよね、安室ちゃん。

そういやデラソウルん時、SAMと安室ちゃん一緒にいたの覚えてる?
薄ら汚ねえ俺らと同じ空間にいたのってすげえな。

NOW! 2005/08/02 #6099

安室ちゃんはshine moreからいい曲歌っているよね?それがだんだん受け入れられているし、これからもいろんな人に聞いてもらいたいと切に思うよ☆

安室ちゃん大好き 2005/12/05 #7233

#7233

コメントありがとうございます!

事実関係はわからないんですが、安室ちゃん、多分相当音楽好きなんだと思います。旬のアナログをがんがん買い漁ってる印象すらあるし、それに対する吸収力がすごい。

んで歌にそれが如実に出てて、なんか聴いてて信用できます。

マル 2005/12/06 #7234
HONDALADY
読み込み中... 読み込み中...
Amazon Search
[ RSS ]
最近聴いた曲
Powered by
Movable Type 2.661