情報メモ 2005年7月 (9)
オオカワ 2005-07-25 - 2005-07-26 []
メモ

就寝後のエアコン、タイマー1.5時間は最悪!?
「おやすみタイマー」みたいな名前でどんなエアコンにも付いてそうな機能だけど、これってこんな影響があったのか。ちょっと今晩から使うのためらうなあ。

PSPにインターネットブラウザを搭載
カラーバリエーション、やっぱ出るんだねえ。それと、インターネットブラウザ、やっと標準になったのか。使う場面ってイマイチイメージできないけど、でも、使えたら使えたでいろいろ試したくはなりそうだな。

新庄“黄金”バット!ホントは違反も黙認してくれちゃった
新庄はホントにスターだなあ。何をやっても魅力的だ。新庄がなんかやると周りの人間も応援したくなっちゃうんだろうなあ。

電解数秒で年代ワイン誕生 イノベーティブ・D&Tが開発
今後、年代モノワインのラベルには、「天然」とか「電解」とか書かれるようになるんだろうか。そうなってもやっぱ天然モノが貴重扱いされるんだろうなあ。

Cassette Jam '05
すげー懐かしい。見覚えあるデザインがいっぱい。そうそう、こんなデザインのテープ使ってたなあ。たかがカセットなんだけど、こういろいろなデザインがあると再確認すると、なんか凝ってるものが多くて驚き。

入国審査に生体認証 テロ阻止 指紋登録義務付け
大変だろうけどこういうのを本格的にやらないといまどきの安全はなかなか作れないよなあ。

味の素 深い眠り導く健康食品「グリナ」通販へ
ちょっと試してみたいと思ったけど結構いい値段するのな。短時間で熟睡できることで睡眠時間をコントロールできるようになるといろいろ便利だなあ。寝貯めとか出来るカラダになりたい。

山手線での飛び込み自殺は5億円の損害 - 自殺にもマナーを!
損害額は確かに高額になりそうと思ってたけど、まさか5億もするとは思わなかったなあ。乗客の損害としては金額換算しようも無い時間の損失とかも無視できないだろうな。

(たぶん)世界一高価で無駄なUSBケーブル
あほだ。エビフライのUSBメモリ挿した絵があまりにもシュール過ぎる。

KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併
さる。
pya! TUKA→さる

またアマゾンでCD注文した。で、前回の注文で商品の手配にやたら時間かかってアマゾン側判断で分割で送ってきたって話したけど(何枚かは3ヶ月たった今もまだ未発送)、よくよく分割配送の説明見たら、注文合計が1500円超えてれば分割配送無料なんだね。なので今回は素直に分割配送にしておきました。
Blue Water / Black Rock (Amazon)
House of Om Presents: Kaskade / Kaskade (Amazon)
3 Speaker High / 3 Speaker High (Amazon)
One Sign / Galleon (Amazon)
また今回のチョイスも例によって【ヤバイ】気になった曲メモ【おすすめ】でチェックしてたやつ。

*SPUTNIK07*
SPUTNIKがついに今週末オープンします。去年はバスツアー形態で全国を周っていましたが、また今年は辻堂ビーチで営業するということで楽しみです。

「バイエルンモータース」ってナンのこといってるのかと思ったら、BMWのことだったのか。

個人サイトの画像利用について
「言い出さなきゃはじまらない、でも、言い出したらキリが無い」って感じするよなあ。似せて書いたものに対して「どこまで」って線引きは確実に無理だろうな。そんなもん、似てるか似て無いか感じるのって主観の問題だろうし。さすがに「似てるもの」に対して寛容になってもらうしかネーってのが現実だと思うけどなあ。コピー商品とかならまだしも、ねえ。

デイリーポータルZ:色の薄いビールほどカロリーは低いのか
ビールの試飲ってなんか、検尿してるみたいだなあ。余談だが、醤油の場合、薄口醤油のほうが普通の醤油より塩分が多い。

歯ぎしりを止める方法
歯ぎしりウルサイとよく言われるヒト、試してみてくださいな。でも、急に口で呼吸するようになったらノド乾いてしょうがなくなりそう。

高学歴トラップ -なぜ高学歴女は売れ残るのか?-
昔、なんかの週刊誌の見出しに、「W卒の女は結婚できない」とかってのがあったなあ。記事中にある「恋愛専門職」っていうのがオモシロかった。確かにそういうポジションなのかもなあ。大企業の一般職女子採用も男子社員のための福利厚生とかよく聞く話だし、その辺で生きてるヒトとはちょっと違うのかもねえ。「離婚暦3回と言うようなアウトレット」という表現も斬新。

ボーッとしててやっちまった事
暑い日。冷蔵庫から麦茶を出してコップについで飲んだらそばつゆだったときのアノ口の中の暴動っプリはいまだ忘れることが出来ない。

日本事業、再建失敗なら売却・英ボーダフォン社長示唆
行く末はドコに行くんだろうなあ。ソフトバンクとか「待ってました!」って間違い無く手を挙げそうな。ドコモもそこそこ無いこともなさそうだなあ。#6048のau+TUKAでちょっと動き作りたいだろうし。

無印のグリーンカレーを作って食べたんだけどなんか違う。つか、辛い。コショウ辛い。同じカレーの素だったらS&Bのグリーンカレーのほうが俺は好きな味だ。ちょっと高いけど。無印でもレトルトのほうは味違うんかなあ。
S&B スパイスフェスタ グリーンカレー
無印良品ネットストア[インドの味、増えました。]

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲