情報メモ 2005年7月 (8)
オオカワ 2005-07-22 - 2005-07-22 []
メモ

女が「この人、ちっちゃいなー」と思う瞬間
女子から見た、ってだけじゃなくても同じ男から見ても「どうよ?」って思うことに共通してると思うけどねえ。でも、中には1円単位までキッチリ割り勘がいい、とか思ってるヒトもいそうな気がする。割り勘いい加減だとストレス溜まるヒトの話とかも聞いたことあるから、やっぱ「その場の空気読め!」って話なんだろうな。最近、この「空気読め」ってなんか俺の中でキーワードだわ。

「エログ」アルバイトの実態
儲かる、っていうと聞こえはいいけど、でもやっぱそれなりの報酬を得るには人気サイトにする必要があるだろうし、それにはいろいろ更新大変だったりするんだろうなあ。

有名人犯罪歴データベース(わるものデータベース様のデータから再構築中)
トマソンでおなじみの赤瀬川原平にそんな歴史(過去とは言わない)があったのか。オモロイ視点を持ってるヒトはほんとオモロイことやるもんだ。それから、最近のどうなっちゃってんだよな話も加えられてます。渡辺二郎はナゼか「ポロボクサー」。

話題の「生協の白石さん」を直撃!
記事の白石さんの話でも書かれてるけど、確かに白石さんの正体ってネットに上がって無いね。というか、白石さんはあんまりリアルなヒトに思われて無いような気がする。なんかのキャラクターとかそういうノリというか。ネットの掲示板で顔がわからずにやり取りしてる感覚のように、相手の正体がどうでもいいという意識に近いのか。

テレビの「ウソ」に要注意、氾濫する健康情報を鵜呑みにするな!
コンビニでの発注作業をやるときって本部に繋がった端末から発注を行うんだけど、その端末に発注に役立つ情報も一緒に表示されたりするのね。たとえば新製品情報とか、翌日の天気予報とか。天気によって弁当の発注量とか調整したりするのよ。で、その情報にTV情報番組の今週の話題とか、今日のお昼の情報番組のトピックとか出てるの。それに該当する商品とか先1週間くらい通常の何倍も売れたりするからすごい役に立つ。ってことは、それだけ影響があるってことなんだよなあ。昔、コンビニでバイトしてるときに一番その影響を感じたのは、「ココア」だった。ダイエットとか健康に効果あるとかってやった翌日のココアの売れ行きはすごかった。

横浜市道161号を「クルーンロード」に
ちょっと強引じゃねーかなあ。まあ、愛称決めるっていうことがほとんどどれも強引だったりするわけだけど。近いうちに162キロとか出したら、一気にこの熱が冷めるような気がする。

羽ばたいて飛ぶ「たこ」/兵庫の企業が今秋発売へ
これ、どうやって飛ぶのか見てみたいなー。せめて動画でもいいからみたい。
「バイオカイト」のホームページ(バイオプレイン)

新橋にSL機関車の汽笛が鳴り渡る
「新橋のSL、汽笛鳴るんですよー!」なんて話してて、「ウソつけよー笑」ってジョーダンだと思ってたらホントに鳴るんでやんの。知らなかった。

女優の奥菜恵さんが離婚
最近、IT社長と結婚してすぐ別れるとか、なんかよく聞くような気がするけど。

Microsoft Windows Vista
び、びすたぁー!って言いたかっただけ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲