情報メモ 2005年7月 (7)
オオカワ 2005-07-21 - 2005-07-22 []
メモ

「モヤイ像」がドレッドヘアに初変身-プロモーションの一環で
案外似合ってんじゃねーの?

Google Moon
最大ズームするとチーズ?になるのはジョークなんですかね?月はチーズで出来ている、ってヤツですか?

外光吸収フロントスクリーン
環境光にあまり左右されること無くプロジェクタ使えるようになると、それこそ家庭でもテレビみたいな使い方が現実的になってくるよなあ。単純に省スペースにもなるし関連商品の登場が楽しみかも。

新幹線鉄道の整備
山形、秋田新幹線って在来線の線路幅を広げて共用してたんだ。そんなことも出来るもんなのか。
新在直通新幹線のしくみを教えて!
ミニ新幹線っつーのか。

左足骨折!魔裟斗 無念の棄権
途中まで見てたんだけどまさかこんなトラブルがあったとはねえ。魔裟斗、えらく余裕の試合運びだったから楽しみだったのに。それとブアカーオが敗れたのもビックリ。連勝しそうな勢いだったのに。

世間一般にガムテープと呼んでいるのは、正しくはガムテープではない
えー!衝撃。なんかすごいダマされてた感。誰にダマされてたってわけでも無いけど、なんかショック。確かに「クラフト粘着テープ」って書いて売ってるのってよく見る気がするわ。あー、そういわれれば「一般的なガムテープ」は表面処理されてるから重ね張りできねーっつう不便はあるかもなあ。

Bang Bang, He shots me down...
訓練時だけでなく実践でもコレをやるようにすれば、戦争なんかやる気無くなって世界が平和になる。もうちょっと本格的にやりたいならドラえもんに「コエカタマリン」出してもらえばいい。『バン!』を飛ばしあえばいいさ。
「ワ」の字で空をいく 10頁 小四82年8月号(空とぶコエカタマリン)

エアコンで「冷房」と「ドライ」、どっちの電気料金が安いですか?
俺んちのエアコンはドライにすると室内機から水が滝のように降り注いでくるという「おせっかいなマイナスイオン発生装置」が搭載されているのでドライは使えません。この前寝ぼけて間違ってドライ使ってしまってエアコンの下がトンでもないことになった。

イビザ当局、島の建物内での喫煙を全面禁止
なんだ、ホテルの室内とかもダメなのか。くわえタバコがカッコイイDJとか、もう古い話なんすかねえ。

優待だけで生きていく方法
優待って思いのほか大きいもの多いんだね。レスにも書いてあるけど配当なんかよりも優待目当てってヒトも多そうだなあ。つか、このスレの情報整理っプリと計算がすごいと思った。投資家ってデータ化、統計化するの好きなんだろうなあ。

開発者が語る---タブブラウザー「Sleipnir」開発を事業化した理由
実際もうビジネスとして動き出してたのか。Exciteとの連携とか知らなかったわ。でも、「あくまでフリー」と言い切れるのはやっぱりそのビジネスモデル、また、それを支えるスレイプニルの完成度に対する自信なんだろうなあ。ユーザとして心強いし、また、コレからが楽しみだと思った。

HITACHI : Priusキャンペーン
この「いいとこ観」って機能、結構いい感じでみどころを編集してくれるもんなのかねえ。その精度とか気になるなあ。あと、映像の動き、音声の音量で解析するって話だと、エロビデオなんかでもかなりいい感じで「ポイントを絞った鑑賞」が出来るようになるんじゃねーかと思うんだけど、誰かやったことあるヒトいねーかなあ。身近にPrius持ってるヒトいたら、これの検証やらせてくれ。

女が「この人、ちっちゃいなー」と思う瞬間
女子から見た、ってだけじゃなくても男から見ても「どうよ?」って思うことに共通してると思うけどねえ。でも、中には1円単位までキッチリ割り勘がいい、とか思ってるヒトもいそうな気がする。割り勘いい加減だとストレス溜まるヒトの話とかも聞いたことあるから、やっぱ「その場の空気読め!」って話なんだろうな。最近、この「空気読め」ってなんか俺の中でキーワードだわ。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲