情報メモ 2005年6月 (2)
オオカワ 2005-06-03 - 2005-06-05 []
メモ

ポケモンの遊び方
ドラクエでも似たようなことやってたヒトいたけど、「ああ、あの技の文句は、こういう言い回しにもなる。」という想像力の豊かさが素晴らしい。大人の遊び方というより、むしろ、小学生くらいが必死にやってそうな気もするけど。

プロペラ機で経費削減 ANAの福岡―大阪、名古屋線
極端に安いツアーパックとか見ると、「おいおい、大丈夫かよ。プロペラ飛行機なんじゃねーの?」とか冗談で言ったりしてたけど、冗談抜きでホントにプロペラ飛行機に乗るようなパターンも出てきそうだなあ。あと、「値段は変わらない」って書いてあるけど、ジェット機の運賃って、「ジェット特別料金」つのが加算されてるんじゃなかったっけか?
ジェット特別料金
国内航空の運賃・料金
なんだこれ。税金としてキッチリ徴収されてるもんなのかと思ったら、別にそういう類のもんじゃねーんだな。訴訟が起きたとき用にプールしてんの?なんだかなあ。

「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に
これいいなあ。Windows2000よりも起動がすごい速い印象のあるXPだけど、でもやっぱOSのブートは時間かかる。これが速くなると使い勝手がえらくあがるなあ。あと、システム自体のパフォーマンスアップもカナリ期待できそう。これ、ノートPCで利用できれば、さらに省エネ効果も期待できてうれしい限りかもね。軽量化にも貢献しそうだし。4GBっていうサイズが微妙といえば微妙か。

幻ではなかった――auシカ、沖縄で公式発表
沖縄にはやたらauショップがある。ドコモショップもあるんだけど、それの3倍くらいauショップがある。auシェアが高い地域でもある。関係ないけど、沖縄にはローソンはいっぱいあるけど、セブンイレブンは一軒も無い!
セブン-イレブン・ジャパン セブン-イレブンまるわかり豆知識その11

フットカバーが人気
これはまだ踵まで覆ってるタイプのやつなんでくるぶしソックスみたいでそんな感じなんだけど、最近、つま先だけのやつってあんじゃん?トゥクッションつーの?踵のほうに軽くヒモで引っ掛けてあるような感じの。あれ、なんかエロいよなあ。それじゃなくても足フェチ全開の俺は夏場の女子のミュールやサンダルにクラクラなのに。街中で足元見てたらドキドキし過ぎて大変なので、上を向いて歩こう。涙がこぼれないように。
つま先 おしゃれに保護 : ミックスニュース : 大手小町

暑い→ペットボトル必要→紙コップ用意…愛知万博
紙コップに移した段階でそのペットボトルが安全なのが確認できるんだから、それをまた戻して入場させればいんじゃないの?紙コップってどうせ使い捨てだろうし、それこそ地球に厳しいような気がしますが。水筒がOKだからなんかつじつま合わない。

2月はムチムチだったけど…スマート宇多田、記者発表
俺の中ではあのDSのCMはかなり評判良かったんだけど。

元日本兵名乗る男現れる-ミンダナオ島
なんだそりゃ!っつーツッコミをぜひ。日本もナメられたもんだな。

ナイン・インチ・ネイルズ、ブッシュの写真の前での演奏は問題?
とにかくヴァイアコムはブッシュがお嫌い。というか、CBSとFOXのメディア対立が背景に思いっきり出てるような気も。根はヴァイアコムとニュース・コーポレーションって話か。連邦通信委員会(FCC)癒着問題とか、メディアと政治はすごい密接だよなあ。

アイワイバンク、「セブン銀行」に商号変更へ
ロゴマークの公表を7月7日にやったらどうでしょう?

中学生に指摘される校内ネットのセキュリティ
八つ当たりしてるように聞こえるんだけどなあ。こういう「したほうが悪い」のスタンスをどうにかしない限り、いつまでたってもセキュリティ管理の意識なんて高くなりゃしない。

W杯予選中継から香取慎吾を外せないのか
そうなのか。香取くん、人気あるのかと思ってたけど、がっつりサッカー見てる人にとってはちょっと違和感のある存在だったのか。確かにサッカー中継をバラエティ化させて、特に日ごろサッカーを見てないような人を取り込もうっていうような「敷居の低さ」を狙ってるんだろうけど、サッカーファンにしてみればそれがちょっとと思うのも分かるなあ。

高校生が未だに信じているまことしやかなウソ
聞いたことあるようなないような話いっぱいあるなあ。たんぽぽの綿耳に入ると耳が聞こえなくなるとか、理由も良く分からずに信じてたわ。つか、誰から聞いてそう思うようになったんだろう。なんか都市伝説に近いのか。

-->
Amazon Search
楽天 Search
情報を読み込んでいます...
[ RSS ]
最近聴いた曲