友達のお母さんが風邪ひいてダウンしてたらしい。もう元気になった?って聞いたら、「もう治ってきてるみたいだけど、腰痛い腰痛い、って言ってた。」とか。腰痛い風邪ってなんだよー、なんて笑ってたんだけどさ。
昨日の夕方、夕飯食べてウトウト。いい感じで眠くなってるとこで声かけられて起きたら、ものすげぇカラダがダルイ。なんかアタマ痛いしボーっとするし、ちょっち気持ち悪い。最初は寝起き悪いだけかと思ってたんだけど、時間経ってもゼンゼン直らずに、気持ち悪さは悪化する一方。あー、間違い無く風邪ひいてるわ。朝からノド変だったもんなー、なんて今更。ドンドン具合の悪さに拍車がかかるので急いで家に帰る。
帰宅ラッシュ。容赦無い満員っぷりの電車の中を脂汗全開の顔面蒼白で。こういう時って無駄にアタマの中でカウントダウンしたがるのな。「降りる駅まであと327秒」とか。一生懸命カウントダウンしたところで早く着くもんでもないのにね。
家に帰るなり風呂入って即寝る。
夜中2時くらいかなあ。目が覚める。そうしたらやっぱ風邪大爆発で思いっきりカラダが熱い。汗かきまくり。アマタも痛いし、オナカも変。トイレいったら見事にクダしてる。「うわー。」とか思ってて急に気が付いた。
「あ、腰が痛い。」
まあ、全身だるくて節々が痛む、って良くある風邪の症状なんだけど、その中でも特に腰が痛い。背中側の下のほうの腰が重い感じでズキズキする。腰が痛い風邪ってコレのことか!なんて。そんな風邪ねーよ!なんて言ってたがあることを見事に自らのカラダをもって証明してしまった。
フラフラの中、汗だくのシャツ着替えて、また寝る。超カラダ熱い。
朝起きてみるとカラダがものすごい熱いのは多少落ち着いてた。でも、相変わらず腰痛い。
病院行く。「はい、クチあけてアーって言って。」と。アイスの木スプーンのオバケみたいなやつをクチに突っ込まれつつもチカラ無く、アに点々付けた様な声を出す。「ウィルス性の典型的な風邪だね。」と。
カルテ見ながら先生に「結構風邪ひくこと多いねえ。体調管理には十分注意してチョ。お大事ニン。(一部、可愛らしくリミックス)」なんて言われ、そういえばココんとこ、季節の変わり目には必ず風邪ひいてダウンしてるなあ、なんて思いつつも、なんとなく風邪ひき易く免疫力が無くなってる理由も判らなくも無いので深い溜息をつきつつ、家帰ってゴハン食べてクスリ飲んでまた寝ました。
んで目が覚めたので布団ヤドカリ状態でコレ書いてるわけですが、腰の痛みが朝から比べるとソコソコ無くなってきてる様な気がするので、このまま夜も大人しくしてりゃ治るかなあ、って予感です。
ホントに今回の風邪は腰痛くなるので、腰に違和感を感じたら注意しておくんなまし。違和感感じるくらいだともう手遅れかもしれんけど。諸症状としては、ノド、たんが結構気になったかな。それと、オナカをクダしたのでそんな症状が感じられる人は無理せずカラダ休ませてくださいね。
風邪シーズンはまだまだ続きそうですので外から帰ったら手洗いウガイがしっかりしたほうが良さそうですな。俺も今回の風邪が治っても手洗いウガイはしっかりやるようにしよう。それじゃ、お大事に。俺。